Entries

懐かしい人から・・




うわぁ~~今日は、雪の朝ですよ~~~


雪の朝


今は、降っていませんが・・ウッドデッキに昨夜の雪が残っています。


P1020557_R.jpg


昨日は、一人の日曜日 ルンルン気分でしたが

やっぱ、主婦は忙しいです~

庭の大根抜いて、千切り大根を作ったり


大根にも愛着が・・



右側は、ほぼ完成。左の方は・・ 今日作った分です。大分違いますよね~

千切り大根

お買い物に行って、夕飯のおでんの下ごしらえをして


(大根を剥いてゆで、卵・こんにゃくも茹でたりと面倒なんですけど、大事!)

ゆっくりと煮込みます。絶対に火は強くしたらいけません。

美味しいコツは・・・低温でゆっくり時間をかけて煮込みます。 



で、おでんを煮ている間・・好きな絵を描いていましたところ

名古屋の友人から、○○ちゃん(みやこ草)の、電話番号を

クラスメートに教えてもいい~? との、連絡有り。

OKしましたところ・・直ぐに、クラスメートから電話が有りました。




なんと、なんと ウン十年ぶりです!

「○○やけど、僕の事覚えてる?」 「はい。覚えていますよー」


「僕、みやこ草の事・・初恋の人だったそうで・・」 


「一目惚れやって みやこ草 可愛かったな~」 ですと。

そうか~ そんなに可愛かったかー 照れるな~~~


夜も眠れず・・ちょこちょこ学校終わったら会いに行ってたんやでー」

その時、何も関係ない近くの同級生も連れて行ってたー アハハ

どうりで、ちょこちょこ遊びに来てたなー 



今は、3人の子供を育て上げ静岡にお家も建てて住んでいるそうです。

苦労したわ~との事でした。30分程話していましたが

あの頃の・・懐かしい中学時代が、昨日の事の様に思いだされます~  



で、今度同窓会する事になったから・・

絶対に、出席に○付けて出してやー 

どうしようかな??? ウン十年も経ってるし・・凄い事になりそうじゃな。

皆に会いたいような・・会いたくない様な・・面倒じゃな~

今のところ・・出席の方が少し勝ってるかな? うふふ



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
うちのほうも雪です。結構ふりましたよ。

大根、立派なのが収穫できていますね。
うちは失敗して、先日細くて短いのを1本、
ようやく収穫しました。

それから同窓会のお話も
いいですね。
私も先日、同級生が集まったばかりで、
そのことをさっきブログに書いたところだったので、
親近感を感じました。
  • posted by きーこぐらんと 
  • URL 
  • 2013.01/28 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

行きなはれ!
御主人や息子様から OKが出たら、 ぜひ 同窓会行きなはれや。
行くまでが おっくうで、ちょっと不安なんだけど、、、
私は、行ってよかったって 帰って来ることの方が多かったよ。
それに、仲良し4人組だったうちの2人 もう あちらの世界へ行っちゃったのです。  4人でゆっくり楽しめるなんて、同窓会の時ぐらいだったから参加してて良かったと思いました
みやこ草さんのクラスメイトさん みんな 味のある顔に なっておられるのでは。 v-14

NoTitle 

きーこらんどさん
コメント有難うございます!
大根、お店の方が大きくてふっくらとしていますが・・
我が家のは、サラダにして食べた方が美味しいです。
大根だって難しいですよね~

同窓会・・行ってみようかな? ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/28 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫様 ありがとさんです!
主人も、息子も行って来いよ!って、
そうですか~ もう、あちらの世界に・・
早いですね~ ><
ほな、味のあるお顔を披露し合いましょうかね~v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/28 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

同窓会、楽しそうですね!!
私もこの夏、中学校の同窓会があるんですよ。ワクワク、ドキドキですよね♥


  • posted by プー次郎の母 
  • URL 
  • 2013.01/28 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは 今朝は冷えましたね 雪が降ったんですね。
クラスメートが電話をくれるって素敵な事ですね。
同窓会 いいですね~ 
ちょっとドキドキしながらわくわくもしますよね。
懐かしい友人に会えるよい機会ですね。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/28 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プー次郎の母様
こんばんは~ そうなんですかー夏に同窓会^^
何だか、ドッキドキのv-238同窓会ってな感じです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/28 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
こんばんは~
ウン十年振りでビックリしましたわ~
懐かしかったですよー v-345
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/28 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん こんばんは

同窓会は楽しいですよ~ ぜひ出席して下さい。
私は今年小学校の「古希を祝う会」の同窓会を開催の予定です。

まだ担任の先生も御存命です。私は終身幹事をさせられています。
だから、世話役としては出席者の○印が増えると大喜びします。

みやこ草さん・・・とびっきりオシャレして楽しんで来て下さいね・・・

そうしてドキドキの彼との再会でもう一度ドキドキ
しましょうね。ヒューヒュー♪
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2013.01/28 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぽぽさんこんばんは~
そうですかー幹事さんですか。
お忙しいですね。^^
ほな,おめかしして参加しましょうか~v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/28 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

みやこ草さん家のウッドデッキv-353
初めてブログにお邪魔した時に、広くて素敵だなぁって思ったのを思い出しましたv-410
大根が、1日でそれだけ干せちゃう陽射しが羨ましいですv-278
同級生からのサプライズ告白!!なんかニヤニヤしちゃいますねv-426
男の人って、初恋の想いをず~っと大事に大事にとってあるんですねv-344
きっと、その方もしばらくの間はルンルンしながら毎日過ごされるのでは?
中学時代の同窓会なんてしたことないなぁ・・
なんだか懐かしくなりました
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.01/29 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラちゃん久しぶり~
コメントありがとうさんです。v-238
大根は、1日ではこんなにならないよ~~~^^;
これは、4日程かかっております。
中学の時は、おとなしい男の子でしたが
勉強も出来て、しっかりした子でした。
が、おっさんになった今は、良くしゃべってv-398
時は人をも変えてしまいますわねー おほほ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/29 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム