Entries

いつの間にか・・




日曜日ですが、旦那はんも子供も8時前に仕事に出ました。

早くにお洗濯も干し終わりまして~

一人でルンルンな一日じゃ~  



昨日、寒い中たまには家族でランチに行こうかと

出掛ける事にしました~ 

行きは、近い山の方から山越えして

帰りは、遠回りになりますが海沿いに帰って来ました。



カモメの動きになかなかシャッターチャンスが撮れないみやこ草 


それを見た息子が、カメラを取り上げ写してくれましたわー


空



空とカモメ




こんなに海は荒れております。冬の海をご覧あれ~



海


海


余計に寒くなったかもです~ 



ここからは、温まってくだされ~ 

で、ランチは・・スープをいただき


スープ


それぞれに、エビ・牡蠣フライとトンカツの定食¥1、200-です。


エビフライ


カキフライ



3人で、換えっこして皆が3種類を食べました。

みやこ草は、コレステロールがメチャ高いゆえ

牡蠣・海老・トンカツを一つづついただいきました。

もう、これ以上胃がもたれて食べれませんわ~~~

生の  は、どれだけでもいいのに~~~

お昼でもOKよ~ ストレス解消じゃ~~~


生で





話は変わりますが

いつの間にか歳を重ねて

PC・カメラ 機械ものなど・・・

目が悪くなった事もありますがイマイチ理解不能。操作不能が多々あり。



息子には、「何でも、一つづつ読んだら分かるやろ。」

「何でも、自分でやってみー」 と、偉そうに・・

この頃は、何度も聞いたら怒られるので

自分で何でも出来るように、メモっておりやすよー 

なんやねん!   つい、この前まで

お母しゃん。 お母しゃ~ん。 って、言ってたように思うけど。

いつの間にか、教えてもらう立場になってもうたな~~~


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは ご家族でランチでいいですね。
青空 澄んでますね。
冬の海は荒れてますね。見ると寒くなりますね~((+_+))
私もだんだん機械物説明書読むの面倒になってきました。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/27 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんこんばんは!
寒くても、青い空とカモメが飛んでいていいでしょ~
もう少しの辛抱ですですねー
春になれば、庭の花も花盛り・・楽しみやわ~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/27 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

機械操作 

機械の操作が得意な息子さんを育て上げたというだけで、素晴らしいと思います!
私だったら、ブチブチ文句を言われても、操作を理解しているというだけでも、嬉しいです!!!
たぶん、我が家は、こんな私が1番機械に強いってことになってしまうでしょうからね。

さて、お願いがあります。
リンクを貼らせていただきましたが、よろしいでしょうか?!

事後承諾となり、申し訳ありません。
相互リンク出なくてかまいませんので、ご了承いただけると、ありがたいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。
  • posted by ちよこ 
  • URL 
  • 2013.01/27 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちよこさんお早うございます!
昨夜から、此方も雪がうっすらと積もっています。

コメントをいただき有難うございます。
大したブログは書けませんが、
心のあるブログつくりが出来たらいいなぁ~っと、
思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私の方も、リンクさせてもらいましたよ~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/28 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

胸のすくような、綺麗な風景を見せてもらって、感激ですー!

息子に 手取り足取り 教えてもらう歳に なりましたなぁ・・(^。^)y-.。o○

私なんぞ、教えながら「おかん、ええかげん 覚えてや!?」という息子に、 「鼻の穴や、耳の穴に ビービー弾突っ込んでは、耳鼻科の先生に ええかげん学習しなさい!って 怒られながら瞬間接着剤で、取ってもらってたのは だれかな~~?」と 返してやったもんねv-8
みやこ草さんちの愛息も 優しいねぇ。

NoTitle 

アズキ姫様
こんにちは~ 今日は、雪積っていますよー

同じやその言葉・・「いい加減に、覚えてや!」v-359
同じセリフですわ~で、私・・無理やわー アハハ

まぁ、何度も聞かれると嫌になるやろなーv-411 
迷惑な事でしょうが、教えてくれるだけ有難いです。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/28 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム