Entries

大好きなもの・・




あぁ~~~凄い風です。

昨夜から、風が強くて 山側からくる西風はこの時期凄いんです。

こんな凄い風・・この歳になるまで経験した事が無いぐらいですよ~

もう直ぐ2月で、まる2年になります。

初めの年に、ご近所さんが「此処風強いよ~最初来た時は怖くて寝れなかったわ」

と、上・下のお宅の人から聞きました。(どちらも、偶然大阪から移住)

聞いていたとは言え・・怖いのは、今も同じです~ 



家が揺れるし、飛ばされそうなぐらいの感じですわ~~~

平屋にしていても、こうですから・・2階建てばかりです~


この時期は外の物、箒やバケツも飛んでいきますよ~~~

起きてしまえば、まだ怖さも半減しますが

寝ている時はね~~~ 落ち着いて眠れませんわー

しかし、 いつの間にか爆睡してますけど・・





話は変わって

みやこ草は、ウエッジウッドが好きでして~

お気に入りのカップ並べてみました


ウエッジウッド・ティワァニー


アハハ、


マグカップいろいろ



震災で全部壊れてしまいましたが・・

いつの間にか、また・・ しかし、お祝い返しや、お友達からのプレゼントが多くて

あまり購入していないかも。





昨日の、ケーキは大阪堂島ロール

並んで買う程の人気の店ですが~ ?

昨日、頂いたのは・・魔法の苺大福ロールてかっ~ 


堂島のロール


大そうな、ネーミングじゃの~ 


苺大福ロール



みやこ草も、息子も 

大阪から時々泊りで来てくれる友人Fさんの

買って来てくれるケーキが一番好き~~~

此処のは、全てが絶品・・シュウクリームもメチャウマ


先月会ったとこやし 今度はいつ会えるかな~

わざわざ、大阪から来てくれるんです~~~



まだ、お仕事バリバリしています。会社の事務をしているのですが

私より、少しだけお姉さんで働き者ですよ~

もう、60過ぎたのに・・まだまだ、働くようですわ~ 

みやこ草も、此処に来るまで働いていたので

会社の先輩なんですが~ 気が合うんです。(お花作りが好き!)

いつまでも、現役バリバリで仕事が出来て素晴らしいですね! 

お友達は、宝です~~~ 

皆様、お友達を大事にしましょうね。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちわ^0^
あたしもウェッジウッド好きですよ〜
いつか 一軒家に移るときがきたら
揃えたいですね^^
今は まだ 不揃いな食器を使ってます^^;

堂島ロール 食べたことないんです。
苺大福ロール?   苺大福がinしているんですか?
不思議ですね〜
機会があれば 購入してみようかな^^

引っ越しは 3月です。
大阪の堺に 今回は パパさん
職場をかえる為 今度こそ定住できるかな?
引っ越し55万はすごいですね!
うちは 前回、13万でしたよ〜
どんだけ 物が少ないんだか・・・^^;
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.01/26 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんまに 昨晩から 突風が吹きまくってますなぁ!
せっかく 干し終わった洗濯物が、竿を固定していなかったばっかりに Oh~No~~!!!v-12

昨日のブログに出てきた 花かんざし わたくしめも大好きで 父の日に 去年プレゼントしましたがな。
今年も咲いてくれるかな (^^♪

ウエッジウッドの食器と一緒に飾ってある ピンクの薔薇は、MADE IN みやこ草ですか? とってもかわゆいっす!

NoTitle 

はぴちゃんのねーね
寒いですね~
苺大福が、ロールしてあって
あずき・苺をお餅でくるんであります。

全て、お任せでしたので・・
和歌山まで、55万 和歌山から大阪までは
50万でしたわ~
どちらも、最悪でしたよ~
自分で荷物つめたほうが、後々分かりやすくて
それに・・めちゃ安いですもん。良いよ~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/26 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あずき姫こんにちは!
其方も、風強かったのですね~
折角干した洗濯・・大変でしたね~><

花かんざしカワユイですよね! v-238
ミニ薔薇は、近くの花屋さんで買いました。
今は、もう・・薔薇咲いていませんよ~
温室ダンべ~~~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/26 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは 今日は風も強いし寒かったです。
ウエッジウッド初めて聞きましたが素敵なカップをたくさんお持ちですね。たくさんあると気分により変えれたりしてよいですね。
堂島ロールは聞いたことあります。まだ食べたことないですが有名みたいですね。東京とか大阪じゃないと買えないのかな。イチゴが入っていて
すごく美味しそうですね。(*^^*)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/26 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
お土産のどら焼きも美味しそうですやんか~
私、どら焼きも白あんが好きやわ~
堂島ロールは、人気です。
私は・・イマイチですけど~ v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/26 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム