Entries

感謝しています~




朝方、凄い風で目が覚めました~ 

風の音がすると目が覚めてしまうんです。

そろそろ起きる時間ではありますが (6時)

旦那はんが、6時半に起きるので

寒い中、気合を入れて起き   部屋を暖め朝食の準備。

今日の、お味噌汁の具は大根・白菜・卵を丸ごと落したもの

と、小魚のみりん☆ 昆布の佃煮   りんご



昨日、作った切り干し大根の煮物です。


切り干し大根の煮物


自分で作った大根で切り干し大根を作ってみます。

適当な大きさに切り、干しているところです~


切り干し大根作り


甘くて、なんて美味しいのでしょう

これ干して1日目ですよ~ もう少し干してみようかな。




嬉しい発見じゃ~~~

これ、花かんざしの蕾なんじゃ~~~ 下の方の蕾の大きいの写しましたえー

まさか、こんなに・・1年草のはずやのに 嬉しいね!


花かんざし


こんな感じです~ まだまだ、つぼみは硬いですけど・・元気良いです。


花かんざし


咲いたらこんな感じになります。 可愛いでしょ~~~ 


花かんざし



先日、白いクリスマスローズの苗とクレマチスの

プリンセスダイアナの苗を買いました。 高いです~



20代からお花植えるの大好きで、

引っ越しの度に又、1からの花作りですので

可なりの土代がいります。

しかし、優しい旦那はんは 

「好きなようにしたらええやん」といつも協力的です。



休みの日は、重たい土を10袋程まとめて買いに行ってくれ

せっせと、庭まで運んでくれます。

一度も、嫌味な事言われた事が有りません。感謝しなくては


お花が好きなのは、母譲りです~ 

亡き母も、お花作りが好きでしたよ~ 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは 今日は風すごかったですね。
寒いし((+_+))
お庭ができたらお花を植えてみたいなあって思います。
季節を感じられていいですね~(^O^)
いっしょにお庭づくりしてくれる旦那さんいいですね~
うちはいまいち共通の趣味がないんですね~((+_+))
お互いブログを毎日やってることくらいです。

  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/25 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんこんばんは!
ホント、朝から風は強いし・・
寒かったですね~

家の旦那はんは、お花作りも野菜作りも
土を運んでくれるだけですよ。 ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/25 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あたしも パパさんが転勤族で
結婚して1年半。
まもなく3回目の引っ越しを行います
そのたびに 植えていたものを
枯らして 新しい場所で一から始めです
プランターなんで そんなに土はいりませんが
ちょっと 一苦労ですよね^^
でも また一から植える楽しさ、
味わえてます^0^

自家製の大根で切り干し大根だなんて
想像つかない程 甘みがあるんでしょうね〜
スーパーのものしか知らないんで
とっても うらやましいです^0^
  • posted by ぱぴちゃんのねーね 
  • URL 
  • 2013.01/25 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぴちゃんのねーねさん
こんばんは~ 寒い1日でしたね。
まだ、新婚さんなんやー いいな~^^
あらら、また引っ越しですか~
今度は、どちらへ?

鉢とか運べる物は一緒に移動しています。
好きな花は、離れられませんものね。
お引越し何時ですか~ 忙しくなりますね。

引越し屋さんに全部頼んだら、楽ちんでしたが
55万も掛かってしまいましたよー><
出来るだけ自分で、少しづつ・・
数か月掛かってボチボチ整理した方が良かったです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/25 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム