Entries

まめで元気に~




お正月の黒豆がまだ、残っています。

タッパーに入れて冷蔵庫の中に保管しているのですが

時々、小鍋に移してひと煮たちさせます。(長持ちさせる為)


黒豆


毎日、少しづついただいています。(沢山食べれないので)

だから~~~まだ、有るんですよー 


黒豆の由来は、まめに動いて長生き~



先日72歳で大横綱大鵬が亡くなられました。

16歳で入門し19歳で納谷から大鵬へと

21歳で横綱昇進 30歳で貴乃花に敗 ⇒ 引退

大鵬の花の時代・・みやこ草は、小学生~中学生じゃったな~

巨人・大鵬・卵焼 懐かしいわ~ 



人の数倍も努力・忍耐の人だったそうです。

史上最多優勝32回 

運悪く若くして36歳の若さで脳梗塞になられました。



数年前に、紫綬褒章をいただかれ挨拶されていましたが

長年リハビリ・介護をされている奥様に

「私の家内に感謝をしたい」と、言われておりました。

なかなか、思っていても感謝の気持ちは言えませんが

横綱大鵬は・・・最後まで、素敵な人でした。

愛してるよ!    早く来て! 

慈善活動も続けておられたそうで、献血運搬車寄与 70台も。



まめで長生き・・人の為になれたらいいな~~~

友人も、毎日お母様の介護に 車で40分かかって行ってます。

先日は、雪で運転も怖かったそうです。

くれぐれも気を付けて介護させる側にならないように~

 

昔から心優しい人なので、介護されるお母様も幸せだと思います~ 

みやこ草も、春から食育のボランティア活動スタンバイですよ~


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは まめに働き長生き
よい言葉。
豆ったくなりたいですね。
お豆っておいしいですよね。(*^^*)
自分では煮ないのですがね(~_~;)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/21 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

巨人 大鵬 卵焼き・・・懐かしいですーっ、わたくしめ
は、まだ幼稚園の頃ですわあ(笑)

ボランティアに頑張ってらっしゃる みやこ草さんは、とても魅力的です。
料理本とか 出版されたらいいのになーv-271v-87

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
こんばんは! 今日は、夜から雨になりました。
寒さも、すこしマシですわ~
黒豆美味しいですね! 今度、作ってみたら・・v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/21 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫様
有難うごじゃります~ ^^;
料理本出したら、買って下され~アハハ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/21 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム