Entries

厄は気にしなくても・・




今日も良いお天気です。


朝から、我が家の庭で鳥が元気に囀っております~ 

チッチッーチッチチー 

遠くから鳶の声も ピーロローと聞こえてきます。

すぐ側に有る 梅林にキジがやって来るのですが

これが、独特の高~い声でして~ 

鳥の世界もいろいろ有るのでしょうね~~~ 



昨日の、朝日凄いですよ~ 見てくださいなー 

東の海の上に朝7時過ぎにあがってきます。(リビングからパチり)

夕日は反対の山側に落ちます。

みやこ草は、この光景がとても、気に入っております。

毎日のように 写真撮ってしまうんですよ~ 


朝日



昨夜、旦那はんが頂いてきた厄除け饅頭

帰宅が、10時になっていたので

みやこ草は、食べたいのグーっと、我慢して(明日食べよう)

しかし、旦那はんは食事の後に食べたんですよ~(えらいデカイお腹やのに・・)


厄除け饅頭



このお饅頭、神戸のある人気の神社さんのです。

毎年頂くんです~  (主人の知り合い)

美味しくて大好きなんです! 白い方が特に好き

白あんが上品でメチャウマ

厄とか一切気にしないみやこ草 人生成るようになると思っているので

厄・・ 節目にくる老化からくる不調だと思います~

普段から、気を付けていればそんなに気になりません。

運悪く、厄介な事に出くわしても


乗り越えるしか有りません


ここぞとばかりに、パワーを発揮して 追い出しましょう!


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

朝日の写真、素敵です~♪
美味しそうな厄除け饅頭
羽二重餅みたいに柔らかそう(じゅるっとな・・)
↓ブルーデージーも可愛いです✿
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.01/20 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 先日厄除けだんごを食べました。
厄除け饅頭もあるんですね。
先日のだんごあんこでおいしかったので暇にまかせ
ほとんど私が食べてしまいました。(*^_^*)
最近は時間構わずよく食べるので体が重くなりました。~((+_+))
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/20 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんこんにちは!
今日は、2個もいただきましたよ~ ^^
午後から、薔薇の手入れしました。
消毒も・・してみました。
また、これから旦那はんとコーヒータイムです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/20 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんこんにちは~
美味しい物独り占めですか~ ^^;
私も,ついつい食べ過ぎて体重増加です。v-8

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/20 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

厄除け饅頭美味しそうですね。
美味しくて厄もよけれたら最高ではないですか
(^u^)
右側のものは落雁仕立てですか?
左は餡が入っていますね。
食べたくなっちゃいました。

夕日と月のコラボの写真、とても綺麗ですね。
絵だけでなく、デジカメもしっかり使いこなせる。みやこ草さま、すごいです。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.01/20 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんこんばんは!

右側のお菓子は、紋菓子で落雁です。
お湯をそそいで葛湯にしていただきます。

夕日では有りませんよ~^^
朝日です。毎朝リビングから見える光景です。
夕日は、反対側の山に沈むんです~
やっぱ、朝日が綺麗です。
夏は、夕日も綺麗ですよ~ v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/20 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メザシの返事 ありがとうございます。
いつも 焼きすぎるから 硬いんですね、 了解!焼きすぎないようにします。v-271
朝日の写真 右下のが朝日?
左上のは月?
厄など 吹っ飛んでしまいそうな とても素敵な風景ですね。
10時過ぎたら 間食しないみやこ草さんはえらい!
私は正月以降 時間構わず、お餅を食べ過ぎて3㌔増量ですーv-12

NoTitle 

アズキ姫こんばんは!
みやこ草は8時過ぎたら・・
水分以外は口にしませんよ~ ^^
しかし・・太りました~2キロもです~v-8
右側が朝日ですよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/20 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム