Entries

失敗を恐れずにな!




寒い庭で頑張って咲いてくれているブルーデージ


ブルーデージ



先日、直木賞・芥川賞の受賞者が 発表されました。

後日、新聞で読んだのですが

芥川賞受賞の黒田夏子さん 75歳史上最高齢だそうで

横書き平仮名との事・・興味がありますね~


「人生は、a か b かの選択の連続 選んでしまえば
それを 肯定するしかない」

ほんに、その通りやな~~~~ 

毎日の、生活の中で・・全てに通じているかと思います。

小さな事から、大きな問題までa か bかの選択の連続じゃな~

毎日、いろんな事を迷いながら主婦だって生きておりますよ~ はい!


勿論皆様もそうでございましょう。

迷って、迷って考えて 家族や友人に相談して

結論をだし ⇒ 行動!  しかし・・上手くいかなかった事も多々有り。

結果は、良くなかったけど・・ そこから、やっと見えてくる事があります。

私は、あれこれ考えるより 即実行してしまう方でして 




やらないで、ず~と悩んでいるより

動いてみて初めて分かる。

その結果、金銭的にえらい損をする事も有りましたが

それは、それで良い勉強になったわ~ と、思うようにしておりやすよー


昨日の夕暮れ 冬の寒さが伝わってきますか~


昨日の夕暮れ





この頃、ハマっている今日のストーブ焼きは~

一夜干しのキスとめざしです~ アハハ  楽しいね~~~  (ちと、ピンボケ


旦那はんの、朝ご飯に焼きあがったら出します。

他は、卵焼きも作りましたよ~


みやこ草と、息子はパンを食べますが 旦那はんは毎日お米でごじゃります。


何でも焼けます



 一度しかない人生 失敗を恐れず行動じゃ~     

今の若者 ヨロシクな~~~ それそれ~


スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

aかbか・・どちらも経験してみて決めれることじゃないところが、判断が難しい・・でも、だからこそ楽しいってこともありますかね?
a定食とb定食なら、夫婦それぞれ別にして半分ずつ出来るのに・・!

冬の空って、色の薄さが寒さを表してますよね
今日のこちらは、そのうすい青空さえ見えませんでしたv-390
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.01/19 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん こんばんは~
何をするにも・・迷いますよね~
ほんと、a定食 b定食なら・・。 うふふ

雪・・気を付けてね! v-276
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/19 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは 失敗を恐れず行動 その通りなんですがついつい腰が引けてしまうんです。
今年は思いっきりを目標にしていきたいです。
それに結果が伴えばなおラッキーと思うことにします。(^O^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/19 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん こんばんは

この度は大変御手間を取らせてしまいました。
御叮嚀に再度のコメントありがとうございました。

75歳で芥川賞って まだ何かに向かって挑戦出来る
んだと、私の年代には すごい朗報でした。

私等も波瀾万丈の人生でした。大成功を収める事は
出来ませんでしたが・・・一生懸命に生きたぞ!と言う
自負だけは持っております。

私も岐路に立つとどちらかと言うと決断は早いほう
でした。それこそうまく行かなかった時はみやこ草
のおっしゃる様にそれは、それで良い勉強になったわ~
と思いました。何か私達似てませんか?

  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2013.01/19 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日の みやこ草さんのBlog v-238に、グッと きちゃいました!v-63
 
それから、 私はメザシの焼き具合がいつもわからな
いのであります。
ベストな 焼き上がりのコツを 教えてほしいっすよ。  

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんこんばんは!
性格も有りますし・・
にゃんこさんらしくでOKですよ~ ^^/
今年は、良い事続きじゃないですか~
寒い中、風邪ひかない様に~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/19 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぽぽ様 有難うございます。
いろんな事経験され 一生懸命生きてこられた事
素晴らしい事やと思います。
これから、楽しく元気で暮らして行きましょうね~^^

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/19 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫様こんばんは~
有難うございます。 v-238
めざしですか。 う~ん 
あまり焼きすぎない方が良いかも。
うすく焼き色が付くぐらいでOKです~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/19 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム