Entries

真心込めて作ります!




この頃ハマっている焼きおにぎり~ 


焼きおにぎり


お昼は、息子のリクエストで塩ラーメンよ~


みやこ草は、醤油味が好きなのやけど・・


塩ラーメン


お湯を沸かしながら、野菜も炒め 同時進行です。


同時進行


湧いたら麺を2分~2分半 茹でながら・・お椀も温めて

はい! 出来上がり~~~ (家に有るもので)


れーめん1丁



で、夜は~~~  前にも紹介しましたが・・

つみれ鍋です~   


今日も、いろいろ入れてみました。

人参のみじん切り・長ネギも刻み・とろろ芋・ショーガ汁・卵・塩少々

全部を入れて、箸で円を描くように・・優しく まぜ~る。


とろろ芋が、入っているのでふわふわ~って感じになるまで,
まぜ~るあるよ。


内緒の話し・・ここがミソかも。

まぜながら、心を込めて 美味しくなあ~れ。


つみれ鍋

ハイ出来上がり~~~


具材は、何でも好きな物を入れてけれ~ (あはっ。八重の桜の影響だべか)

底の方に お豆腐も入っています。つみれの次にメインの白菜。

白菜が最高に 美味しい時期です。エノキタケ・長ネギもやわらかくて甘いです~


いろいろ入れてつみれ鍋の出来上がり


今夜は、あっさりとゆずポン酢でいただきました~

今夜も、 とで身も心も 暖まりますね~ 

皆様、インフルエンザなんぞにかかりませぬように~~~

栄養のバランス・心のバランスも大事ですぞ。

みやこ草は、毎晩・・ほんの少々百薬の長を頂くのが良いのかも。

病気なんぞに、負けはせん! 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はぴちゃんのねーね様
拍コメ有難うございます! v-238
これ、我が家の定番料理です。
味噌味にすると、そのまま・・スープごと
頂けてこれまた美味しいでごじゃります。 ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/18 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

今日はなんだか凄く寒いです。(~_~;)
ラーメン うちは昨日醤油を食べました。
私は塩 醤油 味噌 とんこつなんでもいけますが
お店で頼む時は醤油が多いです。
つみれ鍋は具が色々入ってますね。(*^^*)
色々食べたらあったまるし栄養もつきますね。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/18 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
こんばんは~ 寒かったですね。

私は、醤油・味噌味が好きです。^^
寒い日は、お鍋が一番です~
風邪ひかない様に~ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/18 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は !
美味しそうですね、楽しく拝見させて頂いています。
私の現役の頃は、飲んだ後の焼きおにぎりが好きで
〆に味噌汁と一緒に食べていました。
そう言えば今日の昼は、インスタントラーメンに
たっぷり乗せた塩ラーメンでした。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2013.01/18 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風様こんばんは~
有難うございます。
そうでしたか、塩ラーメン うふふ
やっぱ、気が合いますね~~~(1日違い)
私は、キャベツやもやしをたっぷり入れるのが好きです。 野菜大好きなんです~ v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/18 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

つみれ鍋の とろろ芋の分量 教えてほしいっす!

ムッチャ 食べたくなったので、明日の晩御飯に作ろうと思います (●^o^●)

前回のつみれ鍋紹介のBlogが見つけられないもので (^_^;) すみません。
  • posted by アズキ姫 
  • URL 
  • 2013.01/18 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アズキ姫様

アハハ さようですか~
お好みで良いのですけど
入れ過ぎはいけませんえ~
固まらず・・困った事が有りましたよ~

適量を見つけるのに苦労しました。
なので、ほんの少しからお試しあれ。v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/18 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム