Entries

食べるの大好き~



摘みたてのイチゴです~


農園野イチゴ



4・5日前から、左上の奥から3番目の歯が噛めなくなりました。

年に2回ほど、定期健診にも行っているし?

急に、噛むと痛くて・・疲れからかと思い様子をみていましたが・・

なかなか治らないので、歯医者に行って来ました。



レントゲン撮りましたが・・虫は食ってないとの事。

薬を塗られ・・様子を見る事になりました。




その帰りに、イチゴを作っている農園があるので

寄り道して買いに行ってみました。




 山の上のくねくねした道を上がったり下りたりと・・

昨年、お知り合いの方が連れて行ってくれたんです~

一人で行くのは初めてでして・・行けるかな~の不安が的中じゃ~

道を迷ってしまいましたわ~ 


出合ったおじさんに聞いて何とかたどり着きましたが

誰もいません!  ブザーを鳴らしても来ないし・・?

電話番号が貼り付けてあったので、其処へ電話しても

何の反応も無し・・・どうしよう? 




農園の方のお家が近くに有ったので

歩いて行ってみました。

やっと人がいらっしゃって・・ 無事分けて頂く事がました。


P1020356_R.jpg


1パックが ¥490-甘くて美味しいのですよ~ 


帰りもとんでもない所へ出てしまい・・大きな池が?

通りがかりのおばちゃんに 道を聞いてようやく家に着きましたわ~

もう。一人ではこりごりじゃ~~~ 



昨夜の烏賊のお好み焼きですぞ。


烏賊のお好み焼き

P1020348_R.jpg


ず~と、豚のお好み焼きばかり焼いていましたが

大阪で、友人が「烏賊のお好み美味しいで~ やってみぃ」 って、言うので

作ってみたら・・美味しくて~それからやみつきですわ~

細かく刻んだキャベツ・たっぷりのねぎ・すりおろしたとろろ芋
・卵・小麦粉・冷ましただし汁・適当に切った烏賊です。

に 良く合うんですよね~


P1020350_R.jpg

簡単で安上がりそれに美味しいので、是非作ってみてくださいね~


スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

お好み焼き美味しそうですね。
そう言えば、我が家も烏賊で作った事ありません。
今度チャレンジしてみます。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.01/10 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

美味しいですよ~まめなカミさんですので、是非作ってみてください。
まだ、青のりは取りに行ってませんけど・・
寒いですので、暖かい日に行ってみようかな。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/10 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は ! 毎日寒い日が続いていますが
歯痛てすか ! お大事になさってください。

イチゴも、お好み焼きも食欲をそそりますね。
余計な事かもしれませんが、歯の痛い時には
お酒は控えた方が良いと思いますよ。
私もそれで失敗しました。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2013.01/10 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは 歯痛お大事にしてくださいね。
私は歯医者に行って両方で思いっきり噛めるようになり なによりほっとしています。
イチゴ またまた同じですね。うちも昨日いただきまして今年初食べました。静岡のあきひめいちご
です。美味しかったです。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/10 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風様
有難うございます!
歳とって来ているのに・・硬い物が好きでして^^;
歯に負担がかかっているのでしょうね。
幸いに虫歯は1本も無い様ですが
ヒビが入っているかもです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/10 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
有難うございます!
虫歯ではないのですが・・
ヒビが入ったみたいです~
私、硬~い食べ物好きなんです。
いつまでも、若くは無いのに・・・気を付けますわ。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/10 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム