Entries

久しぶりにカレーです!




昨日の朝は、七草粥を食べましたので

夜は、久しぶりにチキンカレーを作りました。


チキンカレー


ハイ! 一丁出来上がり~~~


なんと言っても自慢は・・・

庭で作っている採れたての野菜です~ 

サラダ菜・水菜・ブロッコリー・大根・ルッコラです。



手作り野菜でサラダ




食べる寸前に収穫して・・水で洗います。(無農薬なのに虫食いが無いんですよ~?)

多分、青虫を見かけたら手で取っていたからかしら?

素人判断ですが・・・虫は秋しかいないのかも。?

冬になったら虫も見かけませんが~~~ 

偶に暖かい日にてんとう虫は見かけまする~


付け合せの福神漬けは、買ったものですが

ラッキョウは、昨年の春に漬けたものです。

美味しいですよ~~~ 20代から漬けています。(漬けない年も有り)


今朝も・・カレーです! 


温めるだけ~~~ 簡単です


今朝も・・


取って置きの食べ物 大好きな焼き芋ちゃん!

ストーブの上にのせてたら直ぐに焼けますよ~



焼き芋



あぁ~~~細やかな し あ わ せ  

スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

灯油ストーブで焼いた焼き芋、美味しいんですよね。
煮込み料理も美味しく出来るし…
灯油ストーブ、以前は使っていたんですが、今は使っていないんです。
犬がストーブを倒したら危険ですから。
でも、あの暖かさは良いですよね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.01/08 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

焼きいもですか。いいですね。うちのとこなんだかわからないけど年に1回だけ夜9時過ぎ焼き芋屋さんが来るんです。
野菜 年末頃から高騰しているようです。おうちで収穫できるのは
素敵なことですね。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/08 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんこんばんは!
朝起きたら・・石油ストーブ昨年から使っています。
掃除したり・洗濯干したりと窓の開閉が多いので・・
夕方から寝るまでの時間は、2台のエアコンフル稼働です。
リビング・ダイニングが30畳有るので・・
エアコンは、なかなか暖まりませんね~
石油ファンヒーターも、使っています。
しかし、このストーブが一番良いですわ~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/08 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんこんばんは!
はい! 毎日の様に焼き芋していますよ~
冬は、体重増加です~ v-8
寒い間の楽しみでしょうか。 ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/08 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム