Entries

元気で生きましょう!

今日は、皆が休みなのと・・


山側の犬(トラ)が、静かでしたのでゆっくりと朝寝坊出来ました~


トラは、散歩する人が通る度に凄く吠えるんです。

こんなに寒くても、早くにお散歩されるんですわ~~~


毎日が日曜日の方々ばかりやのに・・


もう少しゆっくりとお昼頃にして欲しいにゃ~~~


仕事が多忙なので・・休みの日ぐらいはゆっくり寝かせてほしいです~~~




アリッサムが花盛りです~

アリッサム


ビオラも大きくなってきています。

ビオラ


昨日、頂きましたえ~ ブロッコリー

収穫したブロッコリー

採れたては軟らかくて美味しかったです。

P1020284_R.jpg


昨日は、薔薇の植え替えと寒肥をしました。

旦那はんに手伝って欲しかったけど・・

ゆっくりとコタツで好きなTVを観てたので

みやこ草は一人で頑張りました~

薔薇の根がなかなか抜けず・・ 抜けたと同時に尻もちつきましたわ~

薔薇の植え替え

北側の薔薇にも全て寒肥をあげました。

薔薇に寒肥


大好きなオレンジの可愛いミニ薔薇も沢山咲いて欲しいです~

ツル薔薇に寒肥


北側に植えているラベンダーも元気です。

北側のラベンダー


ルッコラも超元気

元気なルッコラ


昨日の午後・・お買い物に出たら

久しぶりに花友に偶然会いました。

昨年から親しく交流しているもう一人の花友の話が出て・・

豪い事になっている・・突然出血して病院に行ったら

子宮体癌の手術をしたところで・・誰にも会いたくない落ち込んでいると聞きました。



家に帰って夕方になっていましたが 携帯に電話してみました。

出てくれましたので・・話を聞きました。

私からは・・人生なるようになると思って生きている事。

そして、大丈夫だから。と、励ましました。

最後に、「元気が出た!」 と、言ってくれたので・・少し安心しました。

私自身も、40代で甲状腺癌の手術をしています。

しかも、2回も・・・

癌になっても、早ければ大丈夫ですから。

彼女も、ステージ1だったのですが 全摘したそうです。



みやこ草、人生はなるようになる びくびくしないで生きています。

神のみが知るその日が来るまで思い切り生きて行こうと思っていますよ~



今日も、旦那はんがウォーキングに  行こうと言っています。

午後から、またウォークして来ますよ~~~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
私も旦那と子供がお休みなのでついつい
朝はゆっくり寝てしまってます。
寒いけどお花達は元気ですね。
草花って強いですよね。
ご友人 早く良くなるといいですね。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/06 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんこんばんは!

今日も、沢山歩きましたよ~~~
夕方帰宅・・もう、疲れ果て・・
夕飯の準備しんどかったです~
主人がお寿司食べに行こうと言ってくれたのですが
家で、おなべをしましたよ~
飲み過ぎてまたまた、しんどいです~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/06 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は !
どこかのお家とは、まるで正反対ですね。感心します。
家内に読ませてあげようかな ?!

やはりご苦労されている方の話は、説得力がありますね。
自分の事のように読ませて頂きました。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2013.01/06 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

わたしも・・ 

病気から生還した1人です
当時はどうして自分だけという思いで、まわりを見回す余裕もありませんでしたが、10年たった今は何もなく今に至った自分より、病気を経た今の自分のほうがおそらく色濃い人生を歩いてこれたような気持ちでいます
普通の毎日が、どれほど幸せなことか・・v-353
お友達が、今を乗り越えてそんな気持ちになれる日が早く来るといいですね
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.01/06 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風様こんばんは!
有難うございます。
菜の花畑を見て・・心も身体も暖かく感じました。
此方の菜の花・水仙はまだ、チラホラ咲きです。
暖かい春は・・もう少し先です! v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/06 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラちゃんもですか~
お仲間なのですね。 v-238
尚更、親しみが湧いてきましたよ~
元気で頑張りましょうね! ^^v
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/06 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム