Entries

初ウォーク (帰り編)




今日も、とても良いお天気です。 

庭の花達に、たっぷりの水遣りを済ませました~

段々と、花芽が成長してきています~ 楽しみ


旦那はんも、今日から初出 

また、一年何事も無く健康でお仕事頑張ってください



昨日の山登りの続きです~  

5分休憩して (長く休むとしんどくなるし良くない)

来た道よりも 遠くのルートで降りる事にしました。

もう、獣道は怖いです! 


車の通る道を歩いていると 西からの凄い風で帽子が飛ばされそうじゃ~

左側の平地で 乗馬体験する所が見えてきました。 馬に乗ってる人がおりますわ~




少し行くと蜜柑畑です。甘夏かな?


甘夏?



ここら辺からず~と下り 長い道のりなので

みやこ草は、旦那はんの後ろを歩いてるのですけど

段々と、距離が空いてしまいます~ (旦那はん足長いかー?

追いつけないし・・それぞれのペースがあるので仕方ない。

2・3十メートル後ろから・・

歌を歌ったり、一人で早口言葉をいいながら付いて行きましたわ~




大分下まで降りて来た所で・・100メートル程の差がついていまして

川の側に咲いている一輪の可愛い水仙写せません。

だって、カメラ旦那はんに持ってもらっていたので・・


声をかけても聞こえず・・暫し、立ち留まって待っていましたわ~

もう直ぐ、車道に差し掛かり左へ曲がる所です。

其処を、曲がってしまうと・・もう、みやこ草は見えなくなります~




じ~と、立ち止まったままで見てましたら・・・

やっぱ、左に曲がる所で振り向いて待ってくれましたわ

で、両手でカメラのポーズをとると・・バックして来てくれました~ あはっ

川へ降りて行く所の石段の所に、ひっそりと咲いていましたよ~~~



水仙



其処からは、距離も無く仲良く? 歩いて帰りました。


最後に海へ続く川に白鷺や? いろんな鳥達がいましたが・・

撮れたのは、これだけです~


白鷺?


毎日、お餅とお節の食べ過ぎおまけに


なので、汗一杯掻いて気持ち良い初ウォークでしたよ~~~ 


ウォーキングは、お金も要らないし・・

皆様も、心と身体の健康に・・是非 やってみてくださいな~



今日一日で、歩いた距離 往復で13キロらしいです。

足・お尻の筋肉が、 ちと、痛かったのですが・・

夜、お風呂で温め今日は何ともないです。

寒くても、身体を鍛えて若返りましょうね。今日も元気なみやこ草です~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは 今日は風もなく穏やかです。
寒い寒いと言われる中でも 甘夏がなっていたり
水仙が咲いていたり 散策すると色々見つけられますね。
少しずつ日も長くなってきてますし春まであっというまのような気がします。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/04 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

甘夏って、1月に出来るものなんですか??
夏ってつくのにv-12
こちらでは、雪解けの4月頃じゃないと水仙も芽が出ないから・・同じ日本なのに季節の違いを実感します

自然にあふれた暮らし・・理想の形ですよね
誰もが憧れるけど、憧れだけでは手に入らないし・・
まずは、家族が仲が良いことが大前提ですよねv-411
ここに来ると、一足もふた足も春を先取りできそうで、これから楽しみです
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.01/04 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんへ
今お買い物から帰宅したら・・
雪が降って来ました~
冬休み中の 子供達が嬉しそうにしています。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/04 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

甘夏の収穫は、4月頃だったと思います。
昨年、お友達に頂いたので・・
マーマレード沢山作りましたよ~

ほんと、同じ日本でも食べ物も
随分違いますわね~
此方も、北海道の情報が知れて楽しみですよ~v-291

旦那はんとは・・バトルが繰りひろげられますけど~
全てが違うんですもん。ダハハ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/04 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お元気ですね~(*_*) 

今日だって、晴れ間はあったものの
すごーく寒かったですよっ!

私は意を決してかなりの重装備で
ワンコの散歩に出たけれど、
途中雪がチラついてきたので
すぐに諦めて家に引返してきました^_^;

スポーツクラブにも行かないで、
ほとんど冬眠中のカメ状態ですわ~~~

13キロも歩きます?!
  • posted by まつよいぐさ 
  • URL 
  • 2013.01/04 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まつよいぐさ様
こんばんは~ 有難うございます。

ほんと、寒いですね~
今日は、此方も午後から雪がちらついていました。

歩くのは好きなので・・自然を見ながら楽しんでいます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/04 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

お邪魔いたします 

こんにちは!
13キロも歩かれたのですか!?
素晴らしいですね~
私は我が家の階段を下りるのも
面倒なくらいです(^^;;
見習いたいと思います。
  • posted by はちみつ 
  • URL 
  • 2013.01/05 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はちみつ様
こんばんは!
今日も、目いっぱい薔薇の手入れしました。
手首が痛いです~
それから、彼方此方出掛け先程帰宅しました。
私・・動き回るのが大好き!
食べるのも・・飲むのも・・好きですよ~~~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/05 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム