Entries

初ウォークです!




前から歩いて行ってみたい所が有ると

旦那はんが言っておりまして



昨日、お天気が良かったので・・実行!

其処は観光地になっている所ですが

山の頂上で海も一望できるんです~

車では、何度も行ったのですが 我が家から歩いて行くのは初挑戦です!




2キロ程歩いたら もう、汗が出てきて上着を脱ぎました。

道端の木は蕾がまだ小さいです。何の花かしら~


蕾




また、少し歩いた所の道端に椿が沢山咲いています。


椿の花



其処から、少し歩くと山の道に入ります。(獣道てな感じ)



 猪出没の立札有り・・



まあ、旦那はんが居るので怖くないか~(目の前に突然現れたらどうしよう?)



どんどん山を登って行くと沼みたいな池があり~の

小さな柿が たわわに実を付けております。


小さな山柿



小さな湧水の滝です。


湧水



まだかいな~遠いな~~~ あぁ~しんど。


汗びちょびちょ・・・   脇・背中・頭も汗かいてまんねんわ~

やっと、頂上に着きました~~~ ここまで、6キロ程です。


頂上にたんぽぽが咲いておりました。 春 


たんぽぽ



みてくださいな~~~ストックですよ~


ストック



  ストックの花言葉は・・・ 「愛の絆」 「真面目」 「永遠の美しさ」

      赤= 私を信じて  白= 思いやり


ストック



ベンチで一休み お水とチョコレート・飴で復活じゃ~  

まだお正月なので誰もいない・・・はずが  バス1台少しだけ人も来ています。

5分休憩して 今度は怖い山道はやめて・・車の通る道を降りて行きます。


長くなるので・・帰路は明日に致します~  また、明日ご覧くださいませ。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは 頂上まで 6キロもウォーキングされたんですね。帰りもあるから倍かしら。一人より誰かと歩くのは会話も弾むしいいですね。健康にもよいでしょうし。正月ダラダラしてしまったので体を動かして気分もリフレッシュしたいです。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/04 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
お早うございます~
歩くの良いですよね。
寒い様でも歩くと汗かきます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/04 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム