Entries

我が家のお節です~



お正月飾り



新年のお慶びを申し上げます


皆様にとって良き年となります様に 


本年も 、 どうぞよろしくお願い申し上げまする~~~ 





今年も撮ってみました~ 

2013年元旦の朝日です



2013年元旦朝日






今年も頑張って作ってみました~ 



P1020240_R.jpg


お節




エアコンより ず~と暖かくて お餅も焼けるし良いわ~~~


焼き餅




皆様、くれぐれもお餅の食べ過ぎにはご注意ください。

今日も3個食べました。この時期は毎年体重増加のみやこ草でございます! 

こちらはとても良いお天気になりましたが・・北海道の方は雪凄いのでしょうね。

北国のブロガーさん達 事故の無い様に お気を付けてくださいね!! 




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あけましておめでとうございます

年末の忙しさからやっと解放されましたよ(^u^)
おせちも、なんとか家族からの不満の声もなく、無事に新年を迎える事ができました

みやこ草さまの元旦の食卓、素敵ですね♥
お屠蘇もきちんとしていて、絵から抜け出たよう…

今年もみやこ草さまのブログを楽しみにしております。
本年もよろしくお願いいたします
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2013.01/01 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ
あけましておめでとうございます!

お忙しい年末だと察しておりましたよ~
2件分ですもの・・お疲れ様でした。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
楽しいブログ作りをしたいと思います~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.01/01 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

あけましておめでとうございます。
こちらは曇り空だったのですが、
そちらは初日の出が見えたのですね。
今年も年になるといいですね。

こんなにたくさんのお節、
全部手作りなんて凄いですね。
私は、何も造れなくて、
お雑煮だけだわ (=^・^=)

  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2013.01/01 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
素晴らしいお正月料理ですね。私もいつか作れたらいいなぁ。おもち今朝3つ食べました。 スーパーの餅つきにも行きました。食べすぎには注意ですね。((+_+))
良い一年になりますように。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2013.01/02 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
手づくりお節、すごいですね!

今日はお餅ひとつしかいただきませんでしたが、
お腹いっぱいなのに、ついつい食べ物を探してました。
これぞお正月ですね。食べすぎ注意です><

素敵な1年になりますように。
  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2013.01/02 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、明けましておめでとうございます^^
すごい豪華なおせち☆
幸せなお正月の風景ですね!
今年もみやこ草さんにとって素晴らしい年になりますように^^☆
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2013.01/02 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

正統派のお正月の絵を見た感じ)^o^(
スゴイ!!!!
お母さんがこれだけの事をやってしまう家の息子さんと結婚する女性はきっと大変だわぁ~v-12
みやこ草さん・・想像通りのお正月を見せてくれてありがとうございますv-344
うちは、もう今日からほぼ普通のご飯食べちゃいますv-393
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.01/02 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム