Entries

元気いっぱい!

こんなに寒い中ですが 

我が家の上側に有る広いグランドで

サッカー少年達が、今日も試合をしています。

この光景を見るのが大好きです!  いいな~~~元気っ子



ナイター練習も毎日の様に行われているんですよ~ 

サッカー少年

息子も小4からサッカーをしていましたので

寒い中・・毎土日は、遠征に行ってた事を思い出します。

親達は大鍋で温か~い! 豚汁作ってあげていました。

(今は、そんな光景も見られませんが・・?) 大変でしたわ~

P1020181_R.jpg


粘り強い根性は、こんな小さい頃から培われているのかも知れません。

勉強ばかりじゃね。 スポーツ大事だと思います~~~





紫陽花の葉 もう少し残っています。

紫陽花の紅葉




先日こんだけ~葉牡丹購入しました~ 

今は、大きなのは人気がないようです。 で、こんな可愛い品種です。


(花屋のおっちゃんがお安くしてくれました

葉牡丹いろいろ


27種類もあるそうですが みやこ草は13種類買いました。


彼方此方に植えましたよ~

葉牡丹


P1020126_R.jpg


葉牡丹寄せ植え


こちらは南側・・北側にも植え 家の花器にも生けたりしましたえ~

P1020131_R.jpg


冬の寂しい庭が・・少し明るくなりましたわ~

春は、花盛りの お庭をお楽しみになさってくださいね~~~


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです!⇒ 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

赤く色づいた紫陽花の葉もキレイですね。

葉牡丹みるとお正月って気分になります。

いろいろ種類がありますね。

春頃になってデカクなってくると、もしや食べれるんじゃぁ?って思うのですが、食べたことはありません。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.12/27 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

そんなに? 

ミニ葉牡丹・・かわいくて好きですが、そんなに種類があるとは・・
北海道ではこの時期植えるものは販売してないので(土見えないですからね)もっぱらアレンジの花材として見るだけなので、種類も少ないのかも・・
葉牡丹だけで作ったリースを見たことありますが、とっても豪華でしたv-344
みやこ草さん・・絵も描くんですねぇ・・多趣味な人生は楽しいですよねv-424
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2012.12/27 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 寒いですね。
27種類うち13種類買われたんですね。
すごいですね。
お庭がにぎやかになりますね。
葉牡丹ってよく知らなかったんですが
大きくなるお花なんですか
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.12/27 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんこんばんは!
紫陽花の葉綺麗ですよね~
寂しい冬の色に明るい赤が映えますわ~

葉牡丹興味無かったのに・・
昨年からカワイイのが一杯で好きになりました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/27 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさんこんばんは!
そうですよね~品種改良して沢山の種類が有るんですよね。
お正月の花ですけど・・
購入するようになったのは、昨年からです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/27 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
葉牡丹ご存じない? ^^
私も、買うようになったのは昨年あたりからです。
長い事咲いてくれるし春には花も出てきますよ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/27 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

牡丹 

まさに「牡丹」ですねぇi-194
百花繚乱。

あのう、葉牡丹は食べてもいまいちですよぉ。
  • posted by pupunta 
  • URL 
  • 2012.12/27 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム