Entries

気持ち良い朝です!

本日は晴天な~り! 

久しぶりに、とても良いお天気です。


昨日、石川のばあちゃんから宅急便が届きました。

私・・・お餅大好きなんです~ 

朝から、ストーブの上に載せていたら直ぐに焼けますし~

お餅いろいろ


草餅・昆布・豆の3種類

3個も食べてしまい。。。苦しいです~~~ 

昨夜は、まだ沢山捌いた鮭が残っているので

粕汁にする予定でしたが・・鮭ばかり続くと、ちと飽きました。


で、美味しい豚汁にしましたわ~

里芋が届いたので、軟らかい里芋・大根・人参・牛蒡・うす揚げ・ねぎ・豚 

旦那はんも、帰って来るのが遅いのですが

いつも、みやこ草のお料理を食べます。「美味しいな~」って、言ってくれました。

家族が喜んでくれると、時間掛けても作り甲斐があります。

豚汁


主婦は、お台所に立って野菜洗ったり、切ったりと・・手も足も冷たいです~

毎日、立って居る時間は・・1日で3時間程です。

それぞれの野菜の皮むき時間掛かりますよね。 寒~いです~

夏は、お台所立ってると暑いですし~ 

1年を通じて家族の為に主婦も頑張っていますよ~ 

主婦の愛は大したもんだ~

多分一人になったら・・・簡単茶漬け とかになるのかな~ 




みやこ草の描いた絵ですよー 

絵画




読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです!⇒ 
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

今日はとっても寒いですね。
おもち 好きです。正月でなくても雑煮はよく
食べます。豆餅も正月に親戚にもらったりします。豚汁 寒い日はネギと七味をふり 具だくさんのを食べると温まりますね~(*^_^*)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.12/26 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

豆餅、美味しそうですね。
若い頃働いていた所の先輩が、富山の人で、豆餅をよくいただいたんです。
懐かしい!!!
焼いて、磯辺焼きにしても、きな粉でもおいしいんですよね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2012.12/26 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
ほんと冷えますね~~~
コタツとお風呂で温まるの最高です。
毎日良い香りの入浴剤入れて入っていますよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/26 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんこんばんは!
先輩が富山の人でしたか~
富山も美味しいもの沢山です。
寒ブリも最高! 鱒寿しも家族皆が好物です~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/26 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム