Entries

風邪ひきません!

今日の朝焼けです! 

7時過ぎにはこんな感じでしたが

今は、暗い雲に覆われて寒いです。

12月25日の朝焼け


全国的に大寒波到来!  

北海道のある所では、マイナス27度、福井・滋賀も大雪です。

先日みやこ草が乗ったサンダーバードも 一部徐行運転で30分遅れとか

皆様、事故の無い様にくれぐれもお気を付け下さい!

先程洗濯干し終わった所ですが、手がかじかんでPS打つ手もかじかんでおりまする~


年々歳を取るたびに寒さが身に染みてきますわ~~~

今まで薄着のみやこ草も・・沢山着込んでおりまする~




先日、近くで開かれた陶芸展に行って来ました!

陶芸家の先生は、50半ば素朴な感じで魅力的な方です! 

横浜から8年前に移住されて こちらで工房をお持ちになっております。

「田舎暮らし慣れましたか?」  「いや~まだ、慣れません」との事。

あぁ~私と同じじゃ~~~ 静かな方で、優しいお人柄が好感が持てます。

P1020150_R.jpg


毎年、展示会されていて、みやこ草は昨年から購入しています。


で、今年のお気に入りはこちらです。

お皿


来年の干支もいろいろ

P1020149_R.jpg


どれにしようかな~  これに決まり 

来年の干支


お買い上げはこちらです~ 小さいお皿2枚は、おまけなんです。

おまけ2個


昨年、偶然図書館に行った帰りに立ち寄って

手作りのペンダントが気に入り購入したのですが

おまけつきのマグカップが気に入ってしまいましたわ~ 

これで、毎日いだだく  は格別じゃ~~~ 



話は変わりますが 

今までに風邪でダウンしたした事記憶では、2回のみです。 (20代と30代で1回)

どちらも凄い高熱でしたので。。。インフルエンザかな?


しかし。。。 もう何十年も風邪ひかないですよ!

勿論、インフルエンザの予防接種一度もした事ありましえ~~ん。


どうして~ってかっ。

それは外から帰ったら必ず手洗い・嗽 を1年中励行しています。
それと。。。もしかして。。。毎晩頂くほんの少々のアルコールかな。? 


 (注意)すること・・・喉を乾燥させない事! 
              常に水分摂って 喉を湿らせる



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです!⇒ 
スポンサーサイト

Comment

うふふ 

アルコールの成果と・・・
だって、ワタシ外出から戻ったら手洗い「洗顔」うがい、と実行してますのに風邪に弱いです。
あ、歳のせいかぁ~~

では、ますますのご自愛を
  • posted by pupunta 
  • URL 
  • 2012.12/25 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

pupunntaさんこんにちは!
そ、そうなんですか~~~v-12
ほな、やっぱり・・アルコールの御陰なのかしら?^^

歳のせいなんて・・お若いのでしょうに。。。
お互いに、気を付けましょうね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/25 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは 今日は冷えますね。手洗いうがい大切ですね。私もインフルエンザ予防接種はしてないですがなったことないです。が 2、3年に一度熱を出す傾向にあるので気をつけなきゃですね。
健康が一番ですよね~お互い風邪には気をつけましょう。って最近ひいたばかりの私でしたね。((+_+))
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.12/25 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん こんばんは!
軽い鼻風邪ぐらいはひきますが・・
大した風邪はひきせんよ~
帰って来たら直ぐに家族全員が、ハンドソープで
綺麗に手を洗い、その後嗽をしています。
年中そうしています。喉を乾燥させない様に
何処に行くにもペットボトルに水持参しています。^^
しかし・・・息子は時々風邪ひいておりますわ~ なんでやねん! (笑)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/25 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

今までに2回しか風邪にかかったことがないなんて
凄いわ。日常の管理が大切なんですね。
外出しても、手洗いはするけど、うがいとなると
なかなか身に付きません。(=^・^=)


  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2012.12/25 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

keikoさん お早うございます!
風邪は万病の元と言うぐらいですから・・
1年を通じて凄く気を付けています。
とは言っても、ソープでの手洗いと,嗽の励行。
何をさておいても続けておりますよ。
もち、家族全員です。 ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/26 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム