Entries

庭の花達

こんなに寒くなっても・・

ず~と、咲いてくれている愛しい花たち

ラベンダー

ラベンダー


その隣で・・ユリオブスデージ

ユリオブスデージ


ベゴニアも まだ咲いています! 丈夫な事はいいことだっ

ベゴニア

ムスカリがすご~く増えて小さい球根だけど・・元気やわ~~~

濃い紫の花を咲かせてくれます! 来春が楽しみです~ 

増えたムスカリ

夏に沢山咲いたマリーゴールドも種が落ちて

元気そうなあかちゃんです~

マリーゴールドのあかちゃん

庭の隅に植えたブロッコリーも段々大きくなってきました!

大きくなってきたブロッコリー

昨日北海道にお住いのブロガーさんから・・

葉物野菜が高騰していて、なかなか大変そうな事をお聞きし反省!

今住んでいる所の事しか、充分に把握出来ていないな~

雪掻きが大変! って、様子は理解していましたが・・

身近で簡単に手に入る葉物野菜を、雑に扱っておりましたわ。

端の方とか 少し痛んでいるところとか 捨てておりやした~

昨日から、反省して隅の方まで大事に使っております。 





昨夜冬至でしたので・・

お風呂にゆず入れて入りましたら。ポカポカでした~ 

 みやこ草・・もう少し若いとお風呂シーンでも御見せしたりして~ ぎょぎょってか

ゆず風呂


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです!⇒ 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おおお美味しそうなブロッコリー☆
立派ですねぇ・・・食べたいです(笑)

庭のラベンダーもお見事!みんな元気そうですね^^
我が家は昨日、冬至ってすっかり忘れてて今日ゆず湯に入ります^^;
一日遅れだけど・・元気で暮らせますように^^*
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2012.12/22 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

入浴シーン・・しぃ~ん・・WAはっは(^○^)←失礼なm(__)m。
私も絶対、アップどころか、・・・鶴の恩返しみたいに入ります(・。・?

ラベンダーいい色してますね~ 素敵です
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.12/22 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すいかたべさんこんにちは!
自分で作ったものは、野菜まで愛おしくて・・
食べるのがもったいない程です~ ^^

柚子湯ポカポカ良い気持ち~~~
今夜も入れようかしら~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/22 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんこんにちは~
うふふ。鶴の恩返し・・みたいに~ ^^

若い時、子供をお風呂に入れてる時の・・
色っぽいのが有るんぜよ~~~
御見せ致しやしょうか~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/22 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは わぁーマリーゴールドの赤ちゃん(*^_^*)小さいですね。これから楽しみですね。
年が明け初春になると少しずつ花や草が芽を出し始めますね(^。^)
野菜 北の方は高いみたいですね。
うちの方はまだそれほど高騰してないようです。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.12/22 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
こんばんは~ 庭のアチコチから新しい芽がどんどん出てきていますよ~~~
自然は凄いですね! ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/22 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム