Entries

夕ご飯です~

昨日、閲覧数が5000になりました。

毎日、みやこ草のところに訪問して下さる皆様有難うございます! 

田舎暮らしを始めて・・悶々とした気持ちと、このままではボケそうだ~

と。思いまして・・・息子に教えてもらいながらブログを始めたのですが

毎日、忙しくなり・・2・3日おきでもいいかな~と、思いながらも。

出来るだけ更新しておりまする~~~ 

拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します! 

次は10000を目指して・・よっしゃ~ 



昨夜は、お魚づくしの夕ご飯になりました~(お肉料理が多い我が家)


庭の新鮮野菜で


サラダ菜・水菜・ルッコラ・大根をつかいましたよ~

P1020089_R.jpg


お友達にタコを頂いたので・・また、カルパッチョ作りました!

微妙に味付け(ドレッシング)を変えています。

P1020091_R.jpg


で、お刺身いろいろ買いました~

鰤の切り身を買い家で適当な大きさに切ります。

茹でた タコも・・旦那はんと息子が好物やし~

P1020092_R.jpg


鰹の仲間みたい? それともこどもだったかな?

なんでもいいや~ 美味しそうなら・・ポン酢で頂きましたわ~

P1020094_R.jpg

鰤のあらを煮て(1パック¥480-) P1020097_R.jpg



タコの煮たのも・・ありまっせ~  うふっ。 タコづくしですわ~~~

P1020096_R.jpg



今日は、朝から大根を茹でています。

大きな鍋でおでんを作る準備中。。。 ここで、用事が出来まして~



あれから2時間経過(生協の配達あり・コーナンへお買い物・花屋へ行き帰宅してお昼ご飯)

息子が美味しい豚骨ラーメンを作ってくれましたわ~~~

お腹も一杯になり、眠くなりました。



今日は、旦那はん日帰りの出張で朝が早くて~5時半から起きています。

お昼寝したいけど、おでん作りの続きです。

早めに煮込んでいないと味がしみないし~ 頑張って作りましょうかね~

家族に美味しいと言ってもらえると嬉しいですもん! 


読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです!⇒ 
スポンサーサイト

Comment

  

こんにちは カウンター5000超えおめでとうございます。
一万めざし 更新頑張って下さいね。~
うちも昨日はおでんにしました。具は少ないですが('_')あったまりました。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.12/21 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

海 

こんにちは
海の幸いいなぁ~
昨日の朝焼けの海も、いいなぁ~

山のpupuntaです。
  • posted by pupunta 
  • URL 
  • 2012.12/21 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
有難うございます~
これからも、よろしくです~
おでん煮込んだ方が美味しいですよね。^^
大根と牛すじ肉を奮発しましたよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/21 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

pupunntaさん
こんにちは~ 山なんですね。
此方は、山あり海ありですよ~
いつもありがとうございます! ^^/^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/21 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キレイなお野菜v-353
いいなぁ・・この時期まだ庭で野菜が収穫できるんですね
今年は大量にミニトマトが採れたので、トマトソースとインゲンの在庫だけは冷凍庫にぎっしりなんですが
北海道では冬は葉物野菜が高騰しますので、羨ましいですv-290
過去のお料理いろいろ見させていただいたのですが、すごく手をかけた料理ばっかりで勉強になりました・・もう少し頑張らなくっちゃ!
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2012.12/21 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん有難うございます!
そうなんですね。葉物野菜が高騰知りませんでした~
やっぱ、所変われば・・いろいろですね。
適当に作っているお料理なので。恥ずかしいです!
うにトラさんこそ・・美味しそうなお料理ばかりです。
ただ、美味しくな~れ!と、気持ちを込めて作っておりますよ~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/21 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は !
南国の今日は雨になりました。雨の降る日はすることも
なく退屈しています。
確かに田舎暮らしは刺激がありませんね、でも私の田舎の
高齢者にはボケてる方はいませんよ。
都会にない良いところが沢山ありますから、慣れてください。
ところで魚料理美味しそうですね、タコの煮つけは大好物です。
ご馳走様でした。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2012.12/21 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風さま有難うございます!
此方も夕方から雨になりました~
そうですか。高齢者も、しっかりされておられるのですね。土地柄でしょうか~?
慣れる様に・・努力します~ ^^;
彼方此方の、お友達からタコ頂くので・・
我が家では、皆が好物です! 軟らかくて美味しいです。 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/21 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム