Entries

喜ばれるものが良いよね~

お早うございます! 本格的な寒さがやってきました。さむ~~~


この時期 お歳暮が届きます!


毎年、金沢から届く・・かぶら寿し


ご存知な方もおられましょうが。

厳選された青かぶらに

身もしまり 脂ののった最高の鰤(ぶり)の切り身をはさみ込んだ麹漬けの逸品

高価なものなんですが~~~ あまり好みでは・・


ですが・・・毎年・毎年この時期 届きます。


お気持ちは、有難いのですが~~~~

かぶら寿し


酒のあてには良いかも・・しか~し、我が家は酒飲みが居ない。

ゆうべ少しいただきましたが・・お酒もいっしょでないと食せません。


以前、俳優の高橋英樹さんが・・金沢に行き食べる程の好物だと・・TVで拝見した事があります。

また、今年も何方かに食べていただきますわ~~~

金沢のかぶら寿し





で。昨夜も宅急便が届きました~ 

冷凍の蟹セットですわ~


冷凍室も一杯でして・・入りません。

仕方なく・・夏に自家製のトマトで作って置いたトマトソースを容器ごと出すことに・・


冷凍蟹


今夜、旦那はん城崎温泉から帰って来るんですけど・・

蟹のお土産が有るはず・・・

蟹は生が一番です! 


やっぱ、いただいて嬉しいものを上げたいですよね!

私は、夏も冬も・・フルーツが一番好きです! 

毎日、食べているものですし・・有難いのですけど。




ご近所さんに頂いた嬉しいものです!

この前仲良しになった、隣保長さんの畑に生っているそうです。

先日の畑より車で15分程の所に柑橘類の畑をお持ちだそうで・・

隣保長さん何時も自転車で  往復されてて・・


また、我が家まで届けてくださいました!

ゆず・すだち・レモン


こんなに沢山の採れたて・・レモン・すだち・ゆずです~ 

嬉しいです~~~ 有難うございます

今日は、早速 汁を絞ってポン酢作りに挑戦ですわ~

皮は薄くスライスして冷凍して置くように・・(お吸い物・鍋用)

との、アドバイスまでおっちゃんおりがとう!!


人に差し上げる時は・・喜んでいただけるもの・その家に合う物がいいですよ~

高価なものより・・気持ちが伝わるものなんぞいかがでしょうか~
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

れもん、すだち、ゆず
良い香りがこちらまで届いてきそうです。
お料理にちょっと添えてあると嬉しいですね。
お風呂にも良いですし。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2012.12/06 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは 色んなお届けものがあるんですね。
贈り物は喜んでもらえるのがいいですね~
サプライズで送るのもいいですがリクエストを聞いたりもします。(*^_^*)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.12/06 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんこんばんは!

寒い日はお風呂にゆず風呂いいですね~
お鍋の時も・・香りが好きです!
家は、柑橘類植えていませんけど・・
カミさんとこは・・?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/06 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんこんばんは!

寒くなりましたね~
急に冷凍物は・・困ります~
やっぱ、美味しいお菓子・りんご・みかん1箱とかが嬉しいです! ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/06 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム