Entries

炊飯器で美味しいよ~

お早うございます! 寒い朝ですが・・気持ち良いです。

今日の朝日ですよ~ もう旦那はんは、出張に出ました。

12がつ5日の朝日


もう洗濯干し終わりましたわ~

今日は、あと1時間後食育の会の卒業式に出ますので・・バタバタです。


昨日、息子の24回目の誕生日でした!

お陰様で 今年も何事も無く無事に誕生日を迎えられ感謝です! 


で、久しぶりにお赤飯を作りましたよ~

小豆を洗って水に浸けて置き → つぶれる程度まで煮て

炊飯器で炊くだけです。← いつも、蒸し器でしか作ったことが無かったのですが・・

 ここの家は、オール電化・・IHの蒸し器が家に無くて・・


お友達に炊飯器で出来るよ。と、聞き 初めて炊飯器で作ってみました。

上手く出来ました!  これからは、炊飯器で充分です。

P1010936_R.jpg


P1010941_R.jpg


P1010942_R.jpg


もち米・・3合  白米・・1合  あずき・・0.7合ぐらい  塩・・小さじ1ぐらい

黒ゴマお好みで  こんなに美味しく簡単に出来るなんて 

主人も息子も私も・・・美味しい! 良かったです~~~ 

もう、時間が無いので・・今日はこの辺で。 

バタバタですいませ~ん! 



*   *    *    *    *    *    *

今帰って来ました~ 


先生に修了生代表で発表を依頼されてたんです。

無事に終わってホッとしました~ 

兵庫県知事のサイン入り証書です。

修了証書


修了生全員にお花まで頂きました! 

卒業で頂いた花


来年から本格的に・・ 地域のボランティアでお手伝いする事になります!

自分に出来る範囲でいろいろと挑戦です! 頑張りますわ~~~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは 炊飯器に赤飯のメニューが確かあったけどやったことないです。
今度やってみようかしら。息子さんお誕生日おめでとうございます。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.12/06 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

有難うございます! あっと言う間に24歳ですわ~
今まで、蒸し器でしか作った事なっかたけど・・
炊飯器で簡単に出来るので・・
これからは、度々作ろうと思います。 ^^v
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/06 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム