Entries

春が楽しみ~

昨夜の雨が上がり・・突風の朝です  

庭のアジサイの葉っぱが綺麗に紅葉しています。

紅葉している庭のアジサイ


先日旦那はんの休みの時・・手伝ってもらいました~

ツル薔薇の植え替えです!

ツル薔薇の植え替え

根が伸びていたので・・こんなに掘りました。(2人で仲良く作業)

私一人では、とても無理なので・・


こんな時は・・旦那はんの力を有難く感じます~~~

こんなに掘りましたが・・

新しく土を入れたり・肥料も入れて春を待ちますわ~ 

沢山咲いてくれるかな~ドキドキ  大阪から持ってきたのですけど

此方ではイマイチ咲きが悪いんです~  愛情不足かな。?

植え替え完成


今朝 撮影したいろいろな新芽たちです!

                  初めて植えたカマシアの球根
                          ↓  
カマシアの芽が出てきました。

4・5月になるとこんなになる予定

咲いたらこんなに・・

5球植えました。80㎝~100㎝まで大きくなるそうで 楽しみ~~~




南側の庭に植えた水仙お行儀よく並んで・・ この水仙は黄色の小さい花っだったかな?

水仙

こちらの水仙は、北側に植えています。


水仙


アリッサムも 昨年の種が落ちで・・また、出て来てくれました

紫のアリッサム


カモマイル・カモミール??どちらが本当の名前かしら?


これも大好きなんです! 庭のアチコチから誕生しております~

これからもっと、寒くなってきますが・・

花達も春の開花を楽しみに頑張っていますよ~   ヨロシクです。

カモミール



スポンサーサイト

Comment

おはようございます 

はじめまして、よろしくおねがいします。

いろいろな花が植えられていて、来年が楽しみですね!

私のところはじか植えするところがなく、うらやましいです。ランキング、ポチ!
  • posted by ぴかぽん 
  • URL 
  • 2012.12/04 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます 

ぴかぽんさま

ありがとうございます~ 此方も、今日は寒いです!
これから、増々寒くなってきますので・・
撮影に出かけられる際は、お気を付け下さいね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/04 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/04 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ご親切にアドバイスをいただき有難うございます!
とても、参考になりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/04 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新芽がたくさん出て、楽しみですね~♪

ツルバラの根っこ、すごい!!
だんなはんありがとうですね。
ツルが巻きついて、たわわに咲きますように。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.12/04 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

うわぁ、つる薔薇のアーチですね。
春が楽しみですね~。たくさんの新芽もお目見えしていますもの。
わたしも願っていますよ。
みやこ草さまの、つる薔薇が見事に咲きますように。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2012.12/04 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは お庭にアーチがあるんですね。
素敵ですね。
みやこ草さんのお庭にはたくさんのお花があるんですね。
大切に育てられたお花や野菜 きれいなお花が咲き
たくさんの実がなるといいですね。
またブログでの記事楽しみにしてます。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.12/04 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんこんばんは!

ありがとうさんです~ 
今のところ、ローズマリーの守りか?
ビオラの虫・・大丈夫ですよ~ ^^v
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/04 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんこんばんは!   

ありがとうございます~
今日は、寒い一日でした。
植え替えした薔薇が心配で・・見守っています。
春に沢山咲いてくれ・・ブログに載せれたらいいのですが~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/04 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは!ありがとうさんです~
今日は、静岡も寒いですよね~
薔薇のアーチデカ過ぎなんですけど・・^^
大きく育ってくれるのを・・心待ちにしております。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/04 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム