Entries

たまにはいいよね~~~

はじめに・・

山梨県のトンネル崩落事故 怖いです!


運悪く事故に遭われた方 とんだ災難です!


亡くなられた方のご冥福を祈ります。

 日本全国 何処もかしこもトンネルだらけ・・ 安心してトンネル通れませんわ!もっと、しっかり点検・工事してください!!

昔の日本人は、命がけで仕事をされていました。

匠の技と仕事に対する責任感を持っておられた様に思います。


いつから・・・いい加減な人間が増えたのでしょうか?お願いですから、しっかりとお仕事してください!


政治家さん口先だけでなく 皆が安心して暮らせる世の中にしてくださいよ!






話は変わりますが・・


我が家のウッドデッキ雨上がりはこんなです~

12畳程の広さのデッキですが・・屋根が無いので

雨上がりの拭き掃除が大変なんです~

誰もしてくれる人居ない・・・居るけどしませんし~~~

私めの仕事になります~ 運動やと思って・・・

すっかりきれいになったら・・やっと、お洗濯干せます~

このウッドデッキも、工務店の社長が木の方が良いからと

我々が生きている間は、大丈夫なんて言われましたんやけど・・

なんと。。。1年経ったら塗料が剥げてきました。

今年の春・・家族で高~い塗料を購入して塗りました~~~(出費ばかりでやんす)

雨上がりのウッドデッキ


偶には 嫌な事吹き飛ばしに家族で久しぶりに食事に行きました!

田舎は、お食事する所があまりないんですわ~

直ぐ近くで、歩いて行けるところは数件だけ・・

息子の誕生日がもう直ぐでして・・前祝です 

母の手作りを、希望してたのですが・・

私だって、偶には食事作りから解放されたいよ~~~ん! 

家族水入らず個室でしたので・・撮影しました。

飲み物は、生ビール・麦焼酎・ジントニック・ウーロン茶

鯛・鰹・しめ鯖の刺身焼き鳥いろいろ
      
カキフライ・鰯のフライずりもやし

明太子オムレツれんこん饅頭

お店のオリジナルサラダエビマヨ


お腹が一杯! もう食べれません! 

しかし、帰宅してこれは 別腹です~~~

旦那はん今日は神戸でパーティーでして、おみやげですよ~

チーズケーキ カロリー高いので 食べない様にしているのですけど・・

偶には・・いいか~~~

P1010923_R.jpg

と〆です~ 美味しかったです~ 又コレステロールアップやわ 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは トンネル事故は無残な形になってしまい
ぞっとする事件ですね。
みやこ草さんのおうちにはウッドデッキがあるんですね。素敵ですね。でも雨上がりのお手入れは大変ですね。お疲れ様でした。
家族で食事に出かける そういう時間も必要ですよね。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.12/03 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんこんばんは!

ほんとに・・怖いです!
こちらも、神戸トンネルとか近場でもいつも通っているトンネルが有るし・・不安ですわ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/03 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム