Entries

良い事したら・・良い事があるよ~

今日は、旦那はんも息子も休みだし・・

偶にはゆっくり寝たいな~~~と、思っていても・・

地域のリサイクルゴミのお当番でした。


P1010892_R.jpg

朝7時までに収集場所に行き・・8時までの1時間お当番。

新聞・空き缶・紙パックを持って来られるので

整理をするだけなんですけど。。半分以下のお宅しか来られていません。

隣保長さんも初めてお会いしましたが・・

とても、意気投合して・・帰りに自分の畑に招待ですわ~

で、此方がご自慢の畑です!

P1010898_R.jpg


春でもないのに菜の花が咲いているんです。これ,柔らかいところをお浸しにして食べておられるそうです。

無農薬なので虫が付くけど安心して食べられるそうです。

かぶらは土の上にこうして出来るのですね~ 知りませんでしたわ~

P1010899_R.jpg


こんなに沢山くださいました~ 大根・水菜・キクナ・カブです~ 

P1010902_R.jpg


で、この方・・釣りもされるそうで~ 

途中自分ちに寄って 冷凍してるタコもいただきました~ 

重たいからと自転車に積んで 我が家まで歩いて3分のところを・・

話に花が咲き・・60分も (まだ、話は尽きませんでしたが

歩きながら家に着いてからもいろんなお話して・・お互いに気が合うな~との事で。

また、一人お知り合いが増えました~




帰って暫らくしたら、大阪の友人から上等な昆布が届きました! 


これ、お高いんですよ~ 

P1010901_R.jpg


朝から、寒い中でしたが・・良い事したら直ぐに良い事がかえってくるんですよね~~~

みやこ草って・・・どうしてこんなに良い事ばかりなんでしょうかね。??

日頃の行いがいいのかしら?    うふふ 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは 朝早くからゴミのお当番お疲れ様でした。
うちも2月にリサイクルゴミのお当番です。寒そう~((+_+))
昆布のお届け物良かったですね。
まさしく早起きは三文の得ですね。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.12/01 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんばんは! 2月ですか~
一番寒い時期ですね。><
此方に来るまでは、リサイクルゴミの当番なんて何処にも有りませんでしたが・・
田舎は、いろいろと大変やね~~~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/01 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ゴミ当番ごくろうさまでした。
大変でしたね。
そちらには、そういう当番があるんですね。
この辺りはゴミの種類毎に収集日が決まっているせいか、当番はありません。
でも、良い事があって良かったですね♥
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2012.12/01 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんこんばんは!
有難うございます。
ほんとに、田舎はいろいろ有りますわ~
段々、歳とると・・考えてしまいます。 ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/01 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/02 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

嬉しいお言葉有難うございます!
出来るだけその方達のサポートしてあげてください。
気持ちも身体もお疲れになるかと思いますが・・
寒い中ですので・・ご自分の管理もお忘れなく。
偶にはブログで心境など載せてくださいね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.12/02 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム