Entries

イノシシが直ぐ其処まで来ています!

寒い朝です! 

今日の7時頃の朝日ですよ~ 冬の朝日はほんの少しで雲の中へ消えてしまいましたえ~

今朝の朝日




我が家の直ぐ上に広~いグランドがあります!

毎週土・日は サッカーか野球の試合が行われています。

県外からも、あちこち遠い所から来られています。(広島・岡山・石川・大阪・・・)

このグランドで毎日地域の方は、ジョギング・ウォーキングをしています。

で、昨日のお昼みやこ草もグランドで歩く事にしました~



P1010868_R.jpg


少し歩いていたら。。。

此方の下辺りでなんと。。。イノシシの足跡発見!

急いで、我が家まで降りてカメラを取りに 

P1010871_R.jpg



これですわ~ イノシシの足跡 

昨年までは見なかったのですが・・グランドまで来ています

イノシシの足跡


我が家は直ぐ下・・・  写っていませんが、直ぐ上右側にトラ(犬)んちが有ります。

ご近所さん離れ過ぎってか~~~ 犬の声以外は何も聞こえて来ません!

音響も・・・心配無し! 

P1010873_R.jpg


この頃ミニ菜園に 野菜くずを穴掘って入れて肥料にしているので・・

家まで来たら・・・どないしよう     

牡丹鍋にして食べたいな~~~

昨年、お友達夫婦と丹波まで牡丹鍋食べに行きましたが・・・ 

冬は、身体が温まって 冷たい ⇒  と最高よ~~

田舎の方は・・猪敬遠されますけど・・硬いとか臭いとか???

とんでもないですわ~ きっと、マズイ猪しかお食べになっていない様で~ 

食べに行くとお高いですので・・・滅多に食せませんわ~ 

Comment

イノシシ 

怖い~
こないだ静岡へ行った時、本当に普通に民家がある所でウリ坊発見!!
みやこ草さんもどうかお気をつけくださいね。
トラちゃんには頑張ってもらわないと。v-533v-286
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.11/28 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/28 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんお早うさんです!

うふふ。私一度もお目にかかった事ないので
お会いしたいわ~ 
出会うと怖いのかもね! ウヒヒ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/29 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム