Entries

愛情込めて・・

今日は、朝から冷たい雨です 

鳥の姿も 鳴き声も聞こえてこないな~

と、思い・・・窓の外を見て見ると・・・居ましたわ~

P1010844_R.jpg


電線に・・・沢山止まっております~~~

雨に濡れて・・・21羽も仲良く行動を共にしているのでしょうか~

鳥の世界も、人間世界と同じようにいろいろあるのでしょうね。



昨日セミナーに誘われ行って来ました!

歩いて  20分程の所でしたので

そのつもりで 始まる30分前に家を出ましたが

途中 道を聞かれ少し遅れてしまいました。

一番前の席しか空いて無く・・トラんちの、奥さんと二人そこへ座りました。

(後から来て一番前・・目立つわ~

しかも、ちょうど市長さんのお話中でして~~~ 


実は、遅くなった理由他にも・・

上の奥さん(トラんち)遅いので 声を掛けに行きましたんですけど

聞こえないのかなかなか出てこなくて~? みやこ草は、暫く待っておりました~

あまり・・遅いのでピーンポーンしました。(そこは呼び鈴が門扉に無くて玄関まで入ってドアの前にしか付いて無く不便なんです。

TV好きの奥さんで~

「ゴメンゴメン。新婚さんいらしゃい面白いから観ててん!」ですと。

急いで、出かけたんですけど・・こんな時に限って道を聞かれるんですよね~




で、講演のテーマは 「大地・食べ物・健康」でした。


1、昨今の社会問題

  医学は進歩? 医療費高騰、メタボ、うつ

  年間3万人が自殺 (交通事故と変わらない)

  メタボは中学生で4人に1人とか・・

  環境過敏症

  原発事故の話し・・・

2、地産地消・旬産旬消費

  自給率40%で大丈夫か?

  
3、真に健康になる食べ物

  健康な土、自然の恵みたっぷりの野菜

  生命力に満ちた食物

  子供の一番の栄養は ⇒ 愛情


 他 etc



 <話の中で・・・心に残った事>

動物と人間の違い ⇒ むかしは親の面倒をみていた!

今は・・・自分の子供もみない  


講演している先生自身 小さい時にお父様を亡くされ

母子家庭に育った。少年期ぐれていたが・・・

家に帰ると・・・何時も母親が質素だが手作りの料理を作って置いてくれてあった。

何時帰っても・・・作ってくれていた。

母親の愛情を感じて・・・悪い世界へ行かずに済んだ自分がこうしている。

あの時、お金が置いて有ったら僕は切れたと思う。と、言われ

忙しいお母さんが、仕事に行かれて家におられないけれど・・

その手作りのお料理に愛情を感じた!! 

豪華な食事では無く 母の愛情が伝わる食事作りをこれからもみやこ草も続けて行こうと思います!

健康は・・身体・心・魂 

母は・・・最後の砦なんですね~ 毎日、頑張っている主婦業 嫌になる時も多々あれど

頑張りましょうかね~~~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは 今日は朝から雨が本降りです。
幼稚園は代休 お友達との公演は中止です。
主婦業 いやになる事ありますよね。でも頑張らなきゃですね。^_^上の奥様 新婚さんいらっしゃいに夢中だったんですね
ちょっと笑えました(^O^) 
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.11/26 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~ 公演・・残念でしたね。 ><
そうなんですよ~~~TV好きな方で・・ ^^;

遅れちゃって恥ずかしかったです~
いつもあれこれと・・有りますわ~ しんど!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/26 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/27 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム