Entries

わぁ~良いお天気!

今朝は久しぶりに良いお天気です! 

11月25日の朝日


一日の始まりは・・こうでなくちゃ~


急に暗いってか~ 部屋の中から撮ってみましたが・・


P1010835_R.jpg





今日は、トラも暖かくていいワン! 
P1010841_R.jpg


前にも登場しましたが・・我が家の上のお宅のワンちゃんです~

名前は・・トラ 

もう直ぐ3歳やのに・・何時まで経っても落着きが無くて~

写真撮るのに・・えらい時間が掛かりましたえ~

ペロペロとみやこ草の手を舐めまわして手がべちゃべちゃ~ アハ 

やんちゃでして~ 知らない人には吠えまくりです~ 

しかし・・可愛いんですよ~ このポーズなかなか見れません。首をかしげててカワユイ~

P1010842_R.jpg


今日は午後から、お知り合いのおばちゃんに誘われているんです~

何をって? 「食と健康セミナー」ですわ~ 

このおばちゃん自然農法に凝っていて・・土作りから 肥料も無し

勿論、農薬なんぞ無縁です!

何処からか、自然農法文化事業団関西支所長を招き講演ですわ~

お茶会も(お抹茶)入れて 2時間もです~~~ 

今日は、旦那はんが休みなので・・あれこれやる事有るんですけど~

「出席する人が少ないので、頼むから出て~」 っと、言われ

上のトラんちの奥さんと2人で行く事になってます。

ウォーキングを兼ねて往復3キロ 

田舎暮らしは・・気を使います。 頼まれたら断れなくて・・・





2か月前に植えた大根です!

勿論、農薬はした事ありません! 虫は、手で取っております。


あと1か月程したら、大きくなるのでしょうね。

植えて2か月の大根


因みに・・デカ過ぎのブロッコリー見てちょー 

ブロッコリーでか!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
今日はこちらも暖かいです。冬が近いと思えないくらい心地よいです。 明日は雨予報です。
ブロッコリー大きいですね。
昨日買ったブロッコリーは小さいので一袋に2個入ってました。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.11/25 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は ! お疲れ様です。
朝日を見ると元気をもらいますし、良い事がありそうで
頑張れますね。

確かに田舎暮らしは、隣人との付き合には気を使いますね。
良い事ではあるのですが、・・分かります。
虫取りは手作業とか、無農薬で作った野菜は美味しさも
格別なのではありませんか。
それにしても立派なブロッコリー、さすがです。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2012.11/25 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

なんて立派なブロッコリーなんでしょう。
お店でもなかなかそんなに立派なものは売っていませんよ~。
みやこ草さま、お上手なんですね。

確かに田舎暮らしは、人付き合いに気を使いますね。今住んでいる所は新しい住宅地なので、田舎でもまだ楽ですが…
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2012.11/25 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

夕方から凄い寒いです~
明日は雨予報・・・つまんないです~
偶に降るのはいいですが・・
やっぱ、晴れが好きです!(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/25 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風様
 
ご訪問有難うございます!
此方のお野菜は甘くてとても美味しいです!
鹿児島のさつま揚げ大好きで・・生協で注文しているので来週届きます。家族皆が好物なんですよ~
豚肉も美味しいですし・・(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/25 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんこんばんは!

今日は良いお天気でしたが・・
予定していた事があまり出来ませんでした。
明日は、また雨みたいですね~

今日も、会場のあちこちから凄い咳のオンパレードでした~ 風邪流行っているようです。
 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/25 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム