Entries

晩秋の散歩です~

昨日は 久しぶりに旦那はんが休みでしたので

近くの山の美術館へ行きました!


山の美術館


周りは山・・・ 下は海でございます~ 

P1010815_R.jpg


此処には、建築家の安藤忠雄さんも・・ちょこちょこ来られます!

みやこ草も会員なので・・ボランティアで・・偶にお手伝いしています~ 

P1010818_R.jpg


此処に  車で上がって来るの命がけ~

降りる時も・・怖いのよ~~~ 




車を置いて 裏の小道を散歩しました。(雨の中・・

手作りのオブジェ


↑↑

これ、手作りのオブジェですよ~~ (只今90歳の先生作です)

昨日も、お会いしましたが・・超ーお元気です! 

ちと、健忘症が出てきておられますが~ 可愛い感じで楽しいんです    

P1010821_R.jpg


右の方に傘をさしている良い男?? 旦那はんですわ~ 


晩秋の散歩
         
        ↑
すっかり・・晩秋ですね~ 向こうに見える山がいいわぁ~ 




此方・・某ホテルでございます!
P1010825_R.jpg





此処が 国際会議場です!

我が家から車で10分程かしら・・ 会議の時は ポールに各国の旗が上がるそうです!

各国の旗が上げられる


実は、此方の廊下で絵の展示のお誘いを受けているので

下見に来たんです~ まだ、思案中! 

今年は、パスして様子を見てから 来年出展させてもらいましょうかね~~~

前回 別の会場でしたが・・今までに経験したことが無いショックを受けたんです。

それから。。。なかなか 躊躇してしまうんです~~~




都会では考えられないような事が・・・

長いものには巻かれろってか~ いいや。みやこ草は巻かれられませんわ~

やっぱ、自分らしく生きて行きます~~~

不条理が罷り通っていることは 言わせていただきますえ~

こないだ、家に来た絵画教室のお知り合いに

みやこ草の発言で大分改善されたと喜びの声をいただきましたが・・

教室で 先生にヨイショしている先輩に意地悪されてしまいしたわ。



ただ、我慢してても 何も変わりませんよ~~~

楽しむ為の趣味の世界が・・・ストレスになっておりましたわ~

今は・・神戸まで行っておりますよー 

悩みましたが・・・周りのアドバイスで(旦那はんと・息子・友達)晴々しておりやす~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんて素敵な美術館!
山あり海あり・・・いい所ですね☆

不条理はそこかしこにありますが、楽しむための趣味の世界がストレスになるのは悲しいですね。
みやこ草さんの絵、ぜひ拝見したいです^^♪
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2012.11/24 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すいかたべさん

有難うございます~
時々載せておりますー  (えへへ)
ほんに・・趣味ですから~~~
笑ってくださいな~(現物は、ちと良いのですけど・・)(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/24 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ホントに素敵な美術館ですね。
みやこ草さまのお近くには、美味しそうなパン屋さんや美術館、国際会議が開かれる所まであるんですね。
すごい~!

時々アップされる絵も素敵ですから、みやこ草さまの絵の展示会、見てみたいです。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2012.11/24 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさん
 
有難うございます~
田舎の小さな美術館なんですよ~
高齢の先生が、かなり個性的な方なので
美術館も個性的でして・・下の海から拾ってきた流木や・貝殻細工等沢山置いて有ります。(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/24 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

海は瀬戸内海ですか?
うちのとこは太平洋ですが、瀬戸内海とか
日本海の荒波とかドラマとかで見るとなんか新鮮というか。見えるとこ行って見たいなって思うんです。
めったないけど新幹線で兵庫から岡山にかけ車窓に瀬戸内海が入るとわくわくします。
美術館 すてきなとこですね。
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.11/24 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

お早うございます~
瀬戸内海では、ありませんよ~(^^)
今日は、静岡も良いお天気でしょうね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/25 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム