Entries

愛情一杯です~

今日は曇りです~

今にも雨が降りそうですが・・

毎日の洗濯欠かせないみやこ草・・もう干し終わりました。

この性格・・変わりませんわ~ 所謂洗濯魔なんですね~ 


昨日、旦那はんのお友達(幼馴染)のお兄さんが亡くなられお葬式でした。

直ぐ近くに住まれていて 小学校の校長先生でした。

退職されて4年 64歳でした。

お母様は、まだ健在で92歳だそうです。

自分より早くに 最愛の息子が・・・

考えただけで・・・辛くなります! 

長生きされている方が 多くて・・

お友達になった親しい方達も まだ、ご両親とも90代で健在です!

今の 80・90代の方は長生きできるそうですが???

私達の年代は 長生き出来ないようですよ~???

なので・・・毎日を楽しく暮らして行かないと

世の中の流れに 右往左往されず・・・




先日ウォーキングの帰りに立ち寄ったお花屋さん!

P1010794_R.jpg


一目ぼれしたポインセチア

P1010799_R.jpg


昨年 買ったのが こんなにデカイ

昨年買ったポインセチア


ポインセチアは時間差で 光を遮断してあげると赤く色が変わるの知ってるんですけど・・

なんせ、デカいので段ボール箱で覆うのも面倒になり・・

ほっちっちですわ~ 


しかし・・よく見たら 少し赤くなってきてます~ 

少し赤く色づいてきています。


因みに 一昨日買ったのと比較してみましたえ~

今年のぶんと並べたら・・


ハハハ デカイでしょ~~~ 


昨年 買って来て直ぐに 鉢があまりに小さくて可愛そうだったので

大きな鉢に植え替えてあげたんです。

植え替えた時は 元気が無くなり・・枯れそうになりましたが

みやこ草の愛情が植木にも通じて・・

こんなに元気に成長してくれましたよ~


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ポインセチアでかい!確かにデカイ!!


私達の年代は 長生き出来ないようですよ
え~~~~~!!なじぇ~~~???
わたし100歳まで生きたいと思ってるんですけど^^;
なんか貰えるかと思って^^;
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.11/22 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんへ

食育の会で皆が言うには・・
昔の方は、食が添加物無し・・
今は、いろいろ入っているかららしいけど・・
他にも、汚染とか・・精神面でとか??
有るのでしょうか~???

はっきりした事は・・???

それにしても、まめこさんは凄いわ~ 目標100歳とは。(笑い)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/22 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポインセチアは時間差で光を遮断すると赤く色が変わるんですね なるほど 

みんな長生きできたらいいですよね。 
順番通りに行きたいです。両親にも長生きしてほしいです。近くにいて頼りにしているので。
  • posted by こんにちは 
  • URL 
  • 2012.11/22 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

最愛の息子さんが先に逝かれるなんて
お母様は長生きしても悲しいですね。
私の周りにも、80才でもまだ若いと思われる
ほど、元気な高齢者がいっぱいだけど、
そうなんですか、団塊の世代以下も
頑張って長生きしましょうね。
ポインセチア、みやこ草さんの愛情のたまものですね。
どれも真っ赤になると映えますね。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2012.11/22 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます~
ポインセチア綺麗ですね!

最愛の息子さんに先に行かれる気持ち
長生きも・・・複雑です。

私のブログに暖かいコメント有難う御座いました。
私も自分を反省し、心を鬼にして(オーバーですが)
子供の為にも自分でやることはさせますわ (^0^) !
  • posted by ピーチ 
  • URL 
  • 2012.11/23 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

先日はありがとうございました。
大阪で酒屋を営んでいます。

子供達も全員やっと成人いたしました。
記事の書き方からもっと幼いと思っていたことでしょうね。

妻の孝ちゃんはとりあえず半世紀を生きることができました。

それでも早すぎますよね。

これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2012.11/23 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム