Entries

のんびり暮らしています~

段々と寒くなってきて 北海道では雪・・・

此方は、まだまだ暖かくてポカポカ日和です~

しかし・・・PCに向かっている時はひざ掛けが必要になりました!


ピンクの薔薇が咲いてくれました~

あらら。東の出窓で・・逆光でしたわー 
P1010780_R.jpg


また、次の蕾が膨らんできていますー

朝から 鳥たちの囀りが忙しなく聞こえてきます~ 


昨日は、すぐ側の梅畑でキジがえらく鳴いておりました~

前にも載せましたが・・キジは、からだもデカいけど 鳴き声が凄いんですよ

丁度、クリーニング屋のおじさんが配達に来てくれた時でして・・

キジの高い鳴き声に 驚いておられましたわ~

ほんと、すっごいんです~~~声デカ過ぎ~ 


此処は、東の朝日を海側に 西の夕日を山側に観れる贅沢な所なんです

不動産屋の社長が 此処売る時に・・・言ったんですわ~~~

〇〇〇のビバリーヒルズやで~~~ ホンマかいな! 



旦那はんのお友達にかぶらを頂いたので・・

切ってから 塩で揉みしばらく置く

かぶ


水分が出てきたら 絞ってかぶら漬けにしました! 旦那はんの好物

P1010760_R.jpg


夕方には もう美味しいかぶら漬けの出来上がりです~

P1010773_R.jpg



今夜の晩御飯です~ テーブルがガラスなので下の床まで写っておりますわー 

このテーブルオシャレなイタリア製なんやけど・・ガラスは落ち着きませんわ

しやけど、もう10年程使っているんです・・


メニューは 間引きした大根菜とうす揚げを炒め鰹節を掛けたんと

お鍋一杯に作っているおでん 鯛とゴボウの煮付け 茹でた甘いブロッコリー かぶら漬け


今日は、和食です! みやこ草の年代は和食がいいんやけどね~

まだ息子が若いので・・お肉が多くなってしまうんです! アカンね~

P1010771_R.jpg


ローズマリーが花盛りなんですよ~

P1010764_R.jpg


ポカポカ日和なので・・お布団干して

下のパン屋さんまでウォーキングですー 

スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

キジが住み着いているんですね。
わたしも動物園以外では、声を聞いた事も姿を見た事もありません。

和食ばかりが良いわけではないみたいですよ。年を取ってきたら、肉をちゃんと食べないと駄目ですって。
理想的な食生活ですよ~。
息子さんに感謝ですね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2012.11/20 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

私・・実は お肉大好きなんです~(^^)
周りの人からは・・お魚にしなさい!って
言われております~ 
何でも、バランス良くいただきます!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/20 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

昼間はポカポカですね。朝晩は冷え込んで冬の訪れを感じますね。
キジは珍しいですね。 私の住んでるとこでは見かけたことないです。山の方に行ったらいるのかもしれませんが
ちょっと山の方に行くとタヌキとかイタチはたまに
見られることはあります。('_')
和食いいですね。日本人だから和は落ち着きますよね。

  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.11/20 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんへ

こんばんは~ やっぱ、其方も暖かですか。
今日も、ウォーキングしていたら汗かきましたわー
そうそう、まだ見た事無いですけど・・
此方の山は、イノシシが沢山居るようです。
見てみたいですけど・・(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/20 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム