Entries

台風みたいな雨ですよ~

今日はえらい雨です~ 

息子をターミナルまで送って行き・・濡れてしまいましたわ~

今日は、バイトが終わったら・・京都の友人宅へ泊るそうです!

中学からの同級生で高校までは同じでしたが・・・

因みに高校は 文豪川端康成の母校です~

大学は、京大の理学部です~ (うちの子は私立ですわ)


友達は、来年就職が決まっているそうですわー

親御さんも一安心ってとこですわね~

この、弟も京大工学部どちらもワンパスじゃ~

どうでも良い話になってしまったです~ 雨のせいかしら 




一昨日の旦那はんのお土産です~

P1010732_R.jpg

毎年、2本みやこ草にプレゼントしてくれるのですが・・

ボージョレヌーヴォー イマイチ・・美味しいと思った事ありませんわ~

ワインは寝かせて・・マッタリ~~したのが好き! ですけど・・

高いワインは買えませんので・・ ¥2,400-程で我が家は妥当!

2本を1本にしたら・・まぁまぁ 美味しいのが買えるのにー

なんや、仕事の付き合いで・・毎年10本以上購入しているみたいです~




これ、金沢の・・お歳暮に頂きました~ 

お麩の中に お吸い物の具材が入っててお湯を入れるだけです!

金沢のおふのお吸い物


珍しくも無いですが・・京都の御漬物

京都の漬物

で、好物の出石そば新物

出石そば




昨夜は、神戸から帰宅して・・休む暇なく頑張りました~

小エビちゃんのかき揚げです!



生きているエビ


ゴボウと人参さつま芋そして 小エビちゃん

小エビのかき揚げ


もっと、た~くさん揚げたんですよ~~~

そして、地元のお魚の煮付け これがメチャ安くて美味しいのですよ~

P1010738_R.jpg


お腹が空いてたので・・・また、今夜も食べ過ぎてしまいましたわ~~~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは 静岡も今日は雨で寒いです。
ボージョレヌーヴォーですか 解禁になったと聞きましたが私は飲んだこと無いんですよ(^.^)
お吸い物の具材 お菓子みたいにきれいですね。
漬物ですか 京都の漬物 修学旅行で千枚漬けを買った記憶あります。(^.^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.11/17 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

こんにちは~ こちらは、今やっと小雨になりましたが
凄い雨風でした~

此方では、大阪・神戸で何時も京都のお漬け物が買えるんですけど・・頂くとまぁ 嬉しいですー
千枚漬けは好きです~ (^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/17 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素ん晴らしい~旦那さんだネ~!

絵はいいよね~。。 エっ いまごろ?(エ=ギャグ)
うちのチビでもなくなってきた・・下のチビ娘も
絵が好きで・・毎年やってる平和カレンダーっての
の表紙に選ばれました~。(じまんっ)
もちろん、オヤジも絵が好きで・・
小3の時に賞状もらいました~(どんだけ) ガハ!
ゲっ、記事と関係なくて失礼。
うちの、大1のバカ息子はバイトと超遊びばかりで
まったくです。

NoTitle 

ちょいオヤジさま

え~(絵) おやじ様も娘さんも・・ですか~
楽しいですもんねー
私も、小学生の頃から好きでしたよ~(^^)v
今度、見せてくださいね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/18 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム