Entries

大事なトマトです~

  切り込みしたアメジストセージ

  アメジストーセージ


  ビオラもあちこちに植えました~

  此方は寒い北側です!

  ビオラ

  
 
  そしてーこちらの方は ぽかぽかと温かい南側です~

  20株植えましたが どちらも元気に育っております



  ビオラ


  来春が楽しみです~



  夏のトマトが大豊作で種が落ちて又こんなに大きく育っておりまする~?

  もう、黄色い花も咲きだしたので 植え替えしました!?


  昨日の午後から 描きたかった絵も描かず頑張りました

 植え替えてみたトマトの苗?


  土を掘り起こして根を切らない様に気を付けてトマトの苗を抜き

  土の底辺りに肥料をあげて 土をかぶせ植えてみましたが・・・?

  一人で黙々と作業している所へ 山の上の友人ご夫婦から電話です~

  
 

    2人で近くまで来たから・・長い間会ってないし~(2週間程) 

   「ゴメンね~今、トマトの植え替えで」


  来て欲しいのは山々なのですが・・  みやこ草もいろいろ忙しい
  
  夜、電話を入れましたら・・・

  「植え替えて根っこ切れたら枯れるで~そのままにしてたら良かったのにー

  明日になったら枯れてるわ~」  よよよー

   朝一に庭に出てみましたが 今のところ元気の様で一安心! 


 

  実はね~ 夕方即席のビニールハウス擬きを トマトちゃんにしてたんです~  
  

 今度の 土・日のどちらか・・

ご夫婦が四国までお買い物に連れて行ってくれる予定なので

 良い 温室を見つけて来ますわ~~~ 有るかな~? 

 まぁ~遊びに行くだけでも充分楽しいのでOKです~

 

 何時も、仕事が忙しくて旦那はんは出張ばかり・・

 子供が小さい時 病気ばかりで大変でした。

  いつの間にか母は強し→ 今は完璧に一番強し  

 忙しくて居ない旦那はんに 嘆くより 出来るだけ何でも自分でやり

 自分で楽しみを見つけて行くようになってから 日々楽しくなりましたわ~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
頑張っていますね トマト育つといいですね
ビニールの屋根でも張ったら いいかもね
美味しいトマトが実りますように
  • posted by >トド 
  • URL 
  • 2012.11/13 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トドさんこんにちは!

急に暗くなって来ましたー 今にも、冷たい雨になりそうなので・・又、ビニールで温室みたいに周りを囲いました~ 何だか・・トマトの世話で忙しいですわ~(笑い)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/13 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
トマト 温室ですくすく大きくなって実がなるといいですね。トマトも私たち人間と一緒で寒さ対策ですね。(*^_^*)
四国までお買い物ですか(^O^)楽しみですね
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.11/13 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん
こんばんは~ 寒くなりましたね。

冬にトマトが出来たら嬉しいのですけど・・
どうなることか・・初めての事なので。(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/13 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム