Entries

にぎやかな・・

昨日一日中降っていた雨・・

夜は一段と強くなり風も出て・・朝方は凄い突風で目が覚めましたー

にもかかわらず・・昨日のハイビスカスがまだ咲いていて

今日の朝も撮ってみましたよ~

P1010684_R.jpg

寒くなっても、咲き続けてくれるハイビスカス?

ひとまわり小ぶりになってきていますがー がんばっています!

みやこ草も落ち込まないで・・ 頑張らねば


まだ、ブルーデージもチラホラ咲いております。

ブルーデージ


先程賑やかに囀っている鳥がいるので・・外に出てみると

もう、姿は有りません? 鳴き声も聞こえないし

また、直ぐにやって来ますけど・・

この鳥は・・チッチッチッチと鳴くんです。

PCで調べたらシナギ? って載っていました。

とても、賑やかで鳶の大らかさは気持ち良いのですが

シナギは やかましいほどの 忙しそうな鳴き声なんじゃ~ 

まるで・・・鳶は旦那はん  シナギはみやこ草かいな~~~ 


しかし・・・シナギは鳶には 到底なれませんわ~~~

いろいろあっていいんですもんね!それぞれに・・個性です~




虫にやられて溶けそうなパセリでしたが

石灰を掛けてみたら・・復活! こんなに元気になってくれました!

P1010681_R.jpg





彼方此方から柿を頂きます

P1010679_R.jpg


絵になるように枝付きでくださるので

描いてみようと思います~ 先日も描いてみたのですけどね。

また、今日も挑戦してみますわ~~~ 上手く描けるといいな~

スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

こちらは昨日は午後から雨 今日はとっても良いお天気です。一雨ふり秋も深まった感じですね。
ハイビスカス 南国のイメージなんですが
お庭に咲いていたら南の島にいった気分になれそうですね~(*^_^*)
虫にやられそうなパセリは石灰で復活するんですね
感心です(^O^)

  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.11/12 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

此方も、風は強いですけど・・
良いお天気ですよ~
静岡も良いところですよね!
富士山見えているのでしょうね。(^^)v
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/12 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/12 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム