fc2ブログ

Entries

のどかな日々

  

朝からピーローローローローと、鳶の鳴き声

私は、鳶の鳴き声が大好き! 

ピーローローローロー 優雅に大きな羽を広げて飛んでいる。

なんと、長閑なんでしょう~~~

長閑過ぎてボケそうじゃ~~~


エリゲロンの傍で 撫子がまた咲きだしましたー

此処は撫子のスペースでしたが、エリゲロンが一面に広がって・・

撫子


あまり菊の花は好みではないのですがー

お知り合いのおばちゃんが鉢ごと持って来てくれたので

菊


田舎暮らしの冬2回目を迎えます~

何処に住んでも・・・良い事と・それなりに嫌な事があると思います 




昨年は、大丈夫でしたが・・今年はねー 凄いんですわ~ 

何がって~ 小鳥たちの糞公害です~

愛車2台 (田舎暮らしは最低2台は必用なんです)

旦那はんが仕事へ1台 私が、お買い物とその他・・・

田舎に来るまでは、車1台有ってもほゞ 必用無しでしたが

で、旦那はんもバスターミナルまで(20分程)歩くから~

とか・・・言っておりましたが 全然ですわ~~~

 歩いたのは・・・ほんに数回のみ 


車が無いと・・身動き出来ずで もう1台購入ですわ~

山の上やし・・自転車は無理

2台の燃費も かなりの出費ですー プンプン


この頃、車の彼方此方に朝起きたらたっぷりと糞が落ちてて 嫌や~~

毎日、私が掃除するんですけど・・

先日、旦那はんに「車体の上に何か掛けといたらいいかな~」と、言ったら。

 「そんなん要らんやん!」 ですって~
  
毎日掃除するのは私です
 

ただの汚れならまだ良いのですが・・糞公害はチョー汚くて~ ストレスなんです。(綺麗好きなみやこ草)





家の旦那はんは 何事ものんびり~~~の。 で田舎暮らしにぴったりやわ~

私にも・・・ 「もっと、のんびりしてたらいいやん!」 が・・・口癖

私は、あれこれしていたいのよ~~~(先が短い)

この歳まで・・・こんなに性格違うって知らんかったわ~ 



挿し芽した チェリーセージも大きくなりました~

チェリーセージ


今朝も食したブロッコリー

甘くて ドレッシング要らないですー

甘いブロッコリー

美味しすぎて 1株でもイケそうよー

採れたて野菜は美味じゃの~~~



田舎暮らしは 食べる物は最高です!! 

此処は、お肉・魚・野菜・果物が 安くて豊富 充実しておりますえ~
スポンサーサイト



Comment

こんにちは 

今日はとって暖かいです。ブロッコリーおいしいそう
私結婚してからブロッコリー好きになったんです。(^.^)おいしさにずっと気づかなかったんです。((+_+))茹で加減はちょっと失敗したりします。
国産がやっぱりいいですね。もちろん自家製の方がもっといいと思います。
我が住んで所も田舎で車を一人一台所有しないと
買い物やら用足しに不便なとこです。(ー_ー)!!
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.11/10 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんこんにちは!

そうですか~暖かくて良かったですね。
明日は、雨になるそうです。
此方は、今日は肌寒いですが・・まだ、ストーブは要りません。温度がころころ変わるので風邪ひかないでくださいね!

私、茹で物は何でも硬めが好きです。
勿論、ブロッコリーもかためです~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/10 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
庭に、いっぱいの花を咲かせ♪
その花たちを撮影して楽しんでいます。
趣味の水彩画も時々描いてアップしています。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム