Entries

まんまを撮りたいにゃ~

  本日の朝日は こんなです~ 

  今日の朝日は 奥ゆかしい感じです。


  どうしても 良いカメラで写したいにゃ~~~

  どんなカメラだったら 綺麗に・・まんま撮れるのかなー

  今、一番欲しいものやわ~~~


  此処は、凄いんですよ~ 景色ばかりでなく

  なんと・・キジがすぐ側までやって来るんです。

  緑色が鮮やかです!

  飛び立つ時は キキッキーと凄い鳴き声を出すのでびっくりします! 

  メスは・・イマイチでして 薄い茶色です。

  オスは口のところが真っ赤 身体はグリーンです! 

  今年の春メスの後に可愛い子供たちがよちよちと並んで

  家の前を歩いていました~  カルガモみたいでした~


  この時もデジカメでは・・ほんに小さくしか写ってなくて~ 残念です!

11月8日の朝日


昔の一眼レフカメラは 数台有るのに・・・PCには使えませんし 

新しくPC対応の買いたいです~~~ 欲しいの  

重たいカメラは嫌ですしー どんなのが良いかしら? 




昨日のお昼・・大根の葉っぱの中で

しっかり、重なっているてんとう虫見つけました~

他にも1匹で 居るのもおりましたが・・この子たちは ラブラブ虫←

カメラを向けたら  ず~と奥の方へくっ付いたまま見えなくなりましたわ~~~



お邪魔虫でした~~ ゴメンちゃい! 

ラブラブてんとう虫




少し前に咲き終わったと 思っていたのに・・

又、咲きだしているミニノーゼンカズラです! (なんじゃらほい?)

ミニノウゼンカズラ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
ずーっとさかのぼって拝見させていただきました
検査 お疲れまさでした。何もなくてよかったですね
自家栽培の野菜もおいしそう。。。
ハサミも見つかってよかった(笑)
田舎暮らしってプロフィールにあったので、どんなとこかしら~なんて
想像していたら、素敵なお家に住んでらっしゃる
私が住んでるところの方が もっと いなかですぅ~
  • posted by 心愛haha 
  • URL 
  • 2012.11/08 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 朝日ですか 夕日の方が見る機会多いですが朝日も素敵ですね。

たまには早起きして御来光を拝むのも良いかも~(*^_^*)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.11/08 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

心愛hahaさま

こんにちは~ 有難うございます!
毎日、いろいろな事楽しんでおります。

しかし・・田舎は寂しいですわー 夜も真っ暗です。v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/08 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

私も、夕日の方が好きなんやけど・・
此処は、朝起きてリビングの窓開けたら
毎日、海側に朝日が昇って 綺麗です!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/08 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム