Entries

前向きで行こうね~


ラベンダーの花が、ず~と咲いてくれています~

P1010636_R.jpg

その下にエリゲロンも・・カワイイ!

P1010635_R.jpg





昨日 間引きした大根です~

P1010639_R.jpg

今朝 旦那はんの朝食に こうなりました~

キレイに洗って3センチ程の長さに切って葉っぱと白い根のところは薄く切る

* ごま油で刻んだ大根と大根菜とうす揚げを炒め

   鰹節と濃い口醤油のみ 美味しいですよ~~~大好き

P1010643_R.jpg

大根の葉っぱには 栄養が沢山です~ お試しあれ~

無農薬だから安心して食せますね。 我が家の野菜は全て無農薬です!



昨日診察待ちの時(何時も待ち時間が長いので本買っていきましたー)

そこで・・・今の私にぴったりやわ~~~




若い頃は平気だったのに・・今では少し無理をすると、何日も疲れが残ってしまう。

以前はすんなり記憶できたことも、今ではなかなか覚えられなくなり、覚えてもすぐ忘れてしまう。

人は誰でも、歳を取るにつれ、それまで難なく出来ていたことが徐々にできなくなっていく。



しかし一方で、齢を重ね、さまざまな経験を積んでいくなかで

分かるようになったり、見えるようになったりするものも増えていく




だから、今になってはじめてできることも、たくさん生まれてきているはずである。


できる、できないと一喜一憂することはない。


食べ物に旬があるように、人間の人生にも何かを行うに

最適の時機があるのではないか。


そうしたその時どきの自分にとっての旬をとらえ

今だからこそできること、今しかできないこと逃がさず

それに 精一杯取り組んでいくことが大切なのだろう。


  そこから、それまでできないと思っていたことを可能にする

  新たな力が湧いてくるにちがいない。

コバルトセージ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

秋にも咲くラベンダーはいいですね。
エリゲロンも可愛いわ。
みやこ草さんいいこと書かれてるわ。
そうですよね、歳をとって失われていく物ばかりでなく、
新しく見えてくるものも得るものもあるのですよね。
ストロベリーアイスまだ、元気に咲いているのですね。
嬉しくなっちゃいます。
私も元気をもらえましたよ。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2012.11/06 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム