Entries

ガーデンの野菜たち

久しぶりに 今朝の朝日です~

11月4日の朝日

もう見飽きたってか~ 



ほな、薔薇も綺麗です~

P1010595_R.jpg

P1010593_R.jpg

も一つ 
これは、チョー華やかざましょ~

P1010594_R.jpg


もう朝から 嫌ですわ~~~

何がって!  探し物ですよ~~~~

昨日友人が来てくれたので

家で食事しましたんです~ 前の日からコトコトとおでん煮て

中身は・・(牛すじ・鳥手羽・大根・卵・こんにゃく・平天・厚揚げ・じゃが芋)

と、地元の美味しいお寿司と丹波の黒豆 汁物 ってとこかしら~

楽しくおしゃべりしながら お腹いっぱい食べて 

二人とも 苦しい~~~

てなことで、外に出てガーデンの見学して・・

そこで、確か・・・花切りバサミ使用したんです~

家の中も・庭も探し回っているんですけど・・

何処にも 無いっ!!

意地でも探してやるぞ! と、 可なり探して・・もう、あきまへんわ~ 

そのうちに何処かに有るやろ~ ???


先日植えたスナップエンドウ
  まだまだ可愛いです~

 初めて植えたので・・成長が心配で~


P1010624_R.jpg


スナップエンドウ


トマトの種が落ちてこんなに沢山出てきましたわ~

しかし、山の上のお友達に聞いたらやっぱ、冬越しは難しいそうです!

トマト


昨日来てくれた友人は少し遠い所からでした~
 神戸フーケのおみやげですー

フーケのお菓子




あっそうそう。  今、旦那はんが起きて来てー

どうしても見つからない花切りバサミを見つけて来てくれましたわ~

何処に有ったかってー?  

門扉のレンガ上に有ったそうです! 良かったです~

あああ~~~ すっきり! 旦那はん! おおきに~

これから、どんどん老化が出てくるんでしょうかね~ 辛い現実です~

Comment

バラ綺麗ですね~ 

ハサミ無事見つかって良かったです。

うんうん。そーゆうことありますあります。

まだ何を忘れたか覚えてるから大丈夫(^^)v
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.11/04 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんありがとう~

日に日にこんなことが増えてきたような・・・v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/04 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バラ・・

スバラしいですワ~!

シャレじゃなくて。。

(^3^)/
  • posted by ちょいオヤジ! 
  • URL 
  • 2012.11/04 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょいおやじさま

わぁ~ ありがとさんです~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ガーデニングのハサミって、わたしもよく置き忘れます。
探し回って、自分の行動を思い出しながら、もう1度言った通りにやり直しても、見つからない時は、自分で自分にあたって不機嫌になったりします。
しばらくして、落ち着いて考えたら、『な~んだ』って場所にあるんです。
やっぱり年でしょうか?
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

そうなんですよ~
今日だけは、ウロウロの時間が長すぎましたわ~

探し物が見つからないと・・イライラしますね~v-292
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はさみみつかってよかったですね。私も置き忘れは
よくあります。大事な物も置き忘れます。鍵とかも((+_+))
バラ 立派に咲きましたね。(^O^)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.11/05 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

はさみ 

上に同じ。
まったく同じ。
わたし、つい先日10日ぶりに草刈がまを見つけ出しました。まったく覚えのないところで・・・

朝日、楽しみにしてるんですぅ~

  • posted by pupunta 
  • URL 
  • 2012.11/05 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

まだお若いのに・・・(^^)
あんがとね~~~v-238
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/05 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

pupuntaさんへ

有難うございます~

そうですか~朝日見ていただいてるの嬉しいです!
生はメチャ綺麗なんですけど・・
デジカメではイマイチなんです~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/05 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム