Entries

昨日の出来事!

プリザープドフラワー

昨日ブログに載せたプリザーブドフラワーです~ 

これは、生花に特殊な加工が施してあり長期間美しい状態で飾って置く事ができるそうです。

凄いですね~   keikoさんのプレゼントなんですよ~ 



で、一昨日近所の方に採れたてのレモンこんなにいただきました~

採れたてのレモン


で、これも~

神戸の友人宅の庭に沢山生ってる捥ぎたての柿です~

しいたけもおばけですわー 


此の友人宅の奥庭にアライグマが出没するらしく・・

昨日はゲージに入っていたそうですわ~ 

頂いた柿
P1010611_R.jpg


昨日は絵画教室の日でした!

ちと、薄着で行きましたら・・ホームで待ってると寒かったです~ 


電車の降り口が東口でして 1番まえの車両に乗ったんですけど・・

運転席の後ろ ガラス張りで見えるでしょ~

昨日気が付いたんですけど・・

運転手さん右手でハンドル持ち 左手で指を3本立てて確認の合図してました~

線路方面に左手を 伸ばしてシュワットかっこ良く見えましたわー

安全運転の確認なんでしょうね! 


で、たまたま帰りのバスでも・・

人が一杯でして 1番前の左側の席の通路側が1席空いていたので座りました。

其処から、運転席が良く見えるんです~(座席より運転席が低くなってる)

バスの運転手さんも、忙しいね~ 

マイクで案内しいのー 信号ごとに左手指3本立て

右・左・右とチェックの合図を出してましたよー

ここでも安全確認見ましたえ~ 電車もバスも運転手さん頼みますよ~

旦那はん曰く なかには声に出して確認する運転手さんが居てチョー喧しいそうですわ~




みやこ草 いつも帰りは疲れるんです~ アメちゃん食べよ思て・・

バッグから出して 飴の袋破くところで・・口に入らず

ピヨ~~ンと、運転手さんのとこまで飛んでもて・・カッチッン! 何とも言えない音が

近場の人の視線を感じ・・ みやこ草 恥ずかしかったです~

勿論其のままにはしときませんえ~(誰かが踏んでこけたらあきませんし)

降りる際に ちゃんとアメちゃんティシュで取りお掃除しましたえ~~~



スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

プリザーブドフラワー名前は聞いたことあるんですが
きれいですね。 最近、お花 手作りの物 雑貨
など見ていると心が癒されます。
我が家も本日柿のいただきものがありました。(*^_^*)
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.11/04 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

柿は栄養あるし美味しいし家族の好物です~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.11/04 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム