Entries

大型の台風が去って・・




大型の台風18号が過ぎ去った今日の朝です~


強風で心配していた シンボルツリーのシマトネリコも無事でした。



台風後の朝




昨日は、こんな感じに折れそうでしたが・・



シマトレニコ




アニソドンティアは、大きな木になっておりましたが・・倒れていたので


早朝から、旦那はんを起こして直しました。



アニソドンティア




もう直ぐ咲きそうな秋桜も 少し折れて・・


秋桜



それを、切り花にしてテーブルに置いてたら。。。

今見ると・・元気に復活中です~ 



折れた秋桜




8月末に蒔いた葉牡丹の種・・虫に食われてほゞ抜きましたが

数本だけ大きくなってます。  

数日前に新たに種蒔きしたのが 2㎝ほどに


葉牡丹




昨日、台風対策に鉢植えを寄せ合わせて

今朝見ると 少し倒れていましたが・・土を足して直しました。


ガーデン





お酒


大好物の秋刀魚  今年は、少し高いですけど。。。

好きなので・・ もう、3回食べました~ 

太ってプリプリしたのがたまりませ~ん



台湾・中国に乱獲されて・・我が国の漁獲量は少ないそうで。。。


秋刀魚



先日載せた  すき焼きの残りで・・どんぶりにしていただきました♪



すき焼き丼



チラホラとバラが咲いています。台風前に切り花に・・


赤いバラ




数年前に描いた  ルノワールの模写です~ 教室の題材でしたの。


水彩画




難しかったけど・・ 自分では可愛いお顔が気に入ってます。


水彩画 




スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム