Entries

夏の想い出・・




昨年咲いた朝顔の種を採って


植えたのが、元気に咲いています♪



朝顔





朝顔は、とっても想い出深い花・・

小学生の頃・・夏休みは、勉強よりも友達と遊ぶのに夢中だったみやこ草



朝顔



朝から晩まで遊びばかりで楽しかったな~(o‘∀‘o)*:◦♪


朝顔





夏休みの観察日記も超簡単です。





朝顔





毎日、朝顔の水遣りと・・今日は、ピンクが○個でブルーが○個咲きました~

って、絵を描いて。。。




母に夏休みの観察・・何したらええかな~って言ったら、

庭にたくさん咲いてる朝顔を日記にしたら~って。

毎年、毎年・・夏が来ると朝顔の観察日記 

今も、あの時の母が思い出されて・・会いたくなりますわ



朝顔






今年は、ミニのかぼちゃの苗を購入しました。


昨日、コロンと落っこちて切れていましたの


そう言えば、先日・・長く伸びた枝をいらい回したなー



ミニカボチャ




収穫野菜が採れ過ぎて・・



収穫野菜




冷蔵庫の中は、野菜だらけです~



収穫野菜




昨日、茄子の煮びたしを作ってみました。美味しかったです




茄子の煮びたし




相変わらず・・息子は、オクラ・ピーマンは食べますが・・。


キュウリ漬け・・全く食べてくれません。 なんでやねん! 


わ・た・し 夏痩せどころか・・野菜とで 夏太りやわ~ひぇ~~~




野菜3種




植えて2年目・・今年は、たくさんの実がついたブラックベリー



ブラックベリー



とっても、可愛ので・・水彩画で描いてみました~


冷凍庫に入れていますが・・たくさんたまってきたので今度ジャム作ります。



水彩画 ブラックベリー


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム