Entries

暑い時こそモリモリ食べて♪




ピンクのグラジオラスが終わったら

毎年、薄紫の高貴な感じの グラジオラスが咲きます♪



こうして、毎年・・同じように お花が咲いて

光陰矢の如し( ^ω^)・・・   1年は、あっと言う間ですねぇ。



グラジオラス



そして・・来月は、また一つ歳を取るみやこ草です。



グラジオラス



8月は、私の生まれ月・・乙女座なんですよ~

いつまで経っても、気持ちだけは若いの



グラジオラス




毎日、薄暗くなるまで庭や畑の水遣りをします。

で、何やら怪しげな影・・?  バッタやわ~ 


急いで、カメラを取りに。。。 赤いバラの裏で壁に止まっておりますわ。



虫




昨日の朝の事・・

カーテンを開けると  目の前に・・お早うさん!


バッタ



網戸とガラス窓の間に居てるんですわ~

そこから、出してあげようとするのですが・・なかなかうまくいきません。

よく見ると左足が無いようです。




みやこ草の作った 美味しいキュウリでも食べなはれ~

その後、無事に脱出できました。やれやれ。



バッタ





先日・・旦那はんが家の周りの空き地の草を刈ってくれました。


もう、 お知り合いに借りるのも面倒なので・・

購入しました! 草刈り機を。。。   (他所んちの草の為に)






偶に刈りに来てくれるのですが(年1回~2回)だけ~~~




「あんたとこで管理してくれたらええよ」

なんぼ忙しいか知らんけど・・よう言うわ~~~




草刈り





こちら南側の土地は、何年も ほったらかしの大阪の住民

市役所に お願いして通知してもらっても・・なしのつぶてでござんす。




旦那はんと、ちょこちょこ手で刈っていましたが

もう、しんどくなりましたゆえ・・草刈り機を購入しましたのよ。


要らん出費ですわね~~~~



草刈り



住んでみないと分からない事が有るんですね。






私と、息子は パン好き!なので・・毎朝パンです。





パン色々



朝からよく食べ 良く動く! 


アップルパイ




ゴーヤがたくさん採れて採れて・・凄いので  スープにして



スープ





この日は、時間が無くて・・このまま出したお刺身です。



鯵のお刺身




どちらも、鮮度が抜群! メチャ旨でした~

暑い時は、さっぱりと簡単なお刺身が良いですわね♪





鯛のお刺身





頂き物の叶匠寿庵の水羊羹も大変おいしゅございました



叶匠寿庵の水羊羹


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム