Entries

自然の中で・・



少し前から鈴虫やら秋の虫の鳴き声は聞こえてましたが

今朝は、初めて蝉の声を聞きました。 

秋と夏の虫の音が賑やかになってきましたわ~

時折、 鶯の鳴き声もして・・とっても素敵な山の暮らしです♪





今日も、5時に起きて北海道から帰ったばかりの旦那はんは広島へ

ここんとこ、休み無しで・・出張が続いておりますわ




旦那はんを見送って・・下に見える海が綺麗だったのでズームイン 


今朝の海





玄関側に 真っ赤なバラが咲きだしています。2番咲







バックに、ぼーっと見えているのは  チェリーセージ


赤いバラ




カットしたブルーサルビアも再び咲きだして♪


ブルーサルビア





カスミソウも咲いてます。


カスミソウとコリウス




鉢が落ちて折れたシルバーダラー 心配してたけど

少しだけダメになりましたが・・残った分が元気に蕾をもってきましたよ~


シルバーダラー




昨日の朝の事


バナナが、こんな感じにやわらかくなって食べたくな~い

で、ぐちゃぐちゃでも美味しくな~る バナナのパウンドケーキを焼きました。


バナナ




容器を間違えて焼いてしまいましたが・・


自家製の甘夏のマーマレードとVSOPのブランデーを多めに入れて

卵2個とグラニュー糖60g


パウンドケーキ




焼き立ての熱々も食べましたが

冷蔵庫で冷やしても 

バナナとマーマレードがしっとりとして美味しい~~~



パウンドケーキ




うにトラさ~ん 旦那はんのお土産だよ~ん!

リクエストした じゃがポックルです。



で、嫁のみやこ草と息子の好きなカマンベールチーズも買って来たわって。

う~~~ん  やっぱ、旦那はんは気が利く~~~♪



暑い中、北海道に着いて直ぐにゴルフして・・

帰りの日も やって 計3回も したわって嬉しそうに言ってましたが

真っ黒くろすけですわ~


北海道土産





お終いは ブルーの紫陽花を描いてみました。

少しは、涼しくなっていただけますかー 




紫陽花の水彩画


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム