Entries

毎日・・気合を入れてガンバ!




あちこちで、大雨の被害が出てて心配です。

数十年に一度の大雨とか・・他人事ではありません。




こちらは、思っていたより・・何も被害は無かったです。



トレニア



トレニア





コリウスは、種を買って撒いてみましたが・・全くダメでした!

芽は出てきていたのですけど・・育ちませんで?

やっぱ、いつもの様に数本買って 先っちょをカットして挿し芽で。。。



コリウス




我が家に咲く紫陽花・・色々有りますが、この種類が最後です。

派手さは無くて・・地味~~~な紫陽花です。


紫陽花




ブーゲンビリアは、相性が合わず。。。咲きません!






が、ブーゲンビリアの鉢の隅で 健気に咲いてるビオラ

春の花やのに。。。種が落ちて 今頃咲きだしておりますよ~♪




ビオラ




今日は、ゆっくり撮影できゃせんわ~~~

蚊が多くって。。。まつわりついてきますよって

そそくさと撮影終了!



私の楽しみの一つ・・・庭のお花や野菜たちの撮影なんですけどw( ̄o ̄)w





ご近所さんにアナベルを頂いたので今年も挿し芽しよう。

(⌒▽⌒)アハハ!  昨年もしましたが・・失敗に終わりましたのよ。



アナベル




お友達が、プラムを持って来てくれましたが・・

みやこ草は、食べません。 全部旦那はんのお口へ



プラム





こちらも、お友達のお家で採れたもんですわ。

白ごま・・凄いですね~~~♪

生なので、食べる時に炒って食べてね! 美味しさが違うよ!って。

楽しみやわ~~~(o‘∀‘o)*:◦♪  ありがとう。



頂き物




トマトは、毎年・・相性抜群ですよって・・みやこ草作

皮が少し硬いのよね~ どうしたら、お店みたいにやわらかくなるのかな?

それでも、十分美味しいの


自家製トマト





今日の午前中は、雨が降っていましたので

筋力体操行きたくなかったのですが・・お仲間と約束事があって



ワイパー高速で前が見えにくかったわ~ 運転にはあまり自信が無いの 

終わったら、先生が「今日は、ハードでしたのでタンパク質を摂ってください」って。



終わって直ぐに 息子に作ってもらったプロテインも飲みますが・・

帰って直ぐにお昼ご飯に冷蔵庫にあった食材でお鍋です。

エアコン掛けて涼しくして。。。



お鍋




今日は、朝起きて身体がダル重。。。しんどくて 

50歳を過ぎた頃から 毎年・・梅雨の時期は、しんどいね~

暑さには強いのですが・・ジメジメ湿度は苦手だす。




ゴーヤの花が咲いています♪ 大好物なんですよ~

まだ、実が付いてないのですけど・・待ってるよ~



ゴーヤの花







スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム