Entries

早いのが取り柄です~




空梅雨が・・一転して凄かった~


今朝 撮影の寄せ植え



寄せ植え



寄せ植え





これは、昨日の朝の撮影です~


庭




庭の花たちが。。。こんな感じに


ブロ友の京都のかのぼんさんが
雨・・気をつけてよ~ って、優しい言葉を頂いておりましたが



庭



紫陽花



玄関前の紫陽花も  びろろーーーんよ!

可愛いピンクから 渋い色に変化してますが まだ、楽しめる


枯れていく過程が・・好きなのよ~ 


人も老いても良い味出してる 魅力的な人が好きやわ~ 





紫陽花





楽しみにしているシルバーダラーが、
折れてるのに気がついたん今朝ですわ


朝から、あれこれ大きな鉢に植え替え作業をしました。



シルバーダラー



この時期に植え替えましたが・・

昨年みたいに咲いてくれるかな? 咲いてくれるよね♪



シルバーダラー




庭に出ると・・こんな生きものも居て。。。


庭



ヤモリなら可愛いけどねぇ。 こちらは、トカゲかな? 少し怖いの


5年経って・・少しづつ慣れてきましたが 心臓がパク! 


怖がりながら、カメラを向けても動きませんでしたわ




トカゲ?




大雨でしたが、庭の畑は潤いました♪

毎日の、水遣りとは違いますね~ オクラもイキイキです~


オクラ




トマトも・・


トマト







先日は、バタバタでした~


友人が3時半に帰った後・・急いで餃子作りの準備を

お湯を沸かして白菜を洗ってると ピーンポーン

突然、クリーニング屋さんが仕上がりをお届け(夫と息子のスーツやコート)


中断して、支払いをして  再び料理しようとしたら また、ピーンポーン





誰やねん!  なんや~近所のおっちゃんが掘りたての新じゃがを

おっちゃん、腰痛いのに・・自転車に乗って重たいじゃが芋をありがとね。



新じゃが




時間は、4時になってますよって。。。もう、餃子無理かなと思いましたが

超スビードで、さっと茹でた白菜・ニラ・ネギを細かく切って 


ニンニク・生姜も擦りおろしてミンチに混ぜ あと、調味料etc       


餃子



形は、どうでも良い! なんせ、早く包む 


餃子




4時半に焼き上がりましたわ

この時間に 夕飯食べて仕事に行く息子に間に合いました~ やれやれ。



急いで作っても、美味しい~~~って言ってくれ よっしゃ~
    

餃子




昨日は、今年初のキュウリの収穫です。



キュウリ







初収穫のキュウリ




おっちゃんの新じゃがと野菜のみのポテトサラダをつくりました。



ポテトサラダ




もう直ぐ、年金暮らしが待ってますよって

安価で美味しい みやこ草の親子丼 



親子丼




1本のキュウリで、サラダ・酢の物も作って・・まだ、半分残ってますよ。

採れたてのキュウリ・・美味しかったです~


酢の物



スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム