Entries

大目にみてよ!




梅雨と言っても なかなか雨降らず良いお天気が続いております。

週2ぐらいは雨降って欲しいですね~ (偶には水遣りから解放されたいの)




だいぶ前から、サルビアガラニチカが咲いています♪

好きな色やわ~



サルビアガラニチカ




昨年は、北側に植えていたベルガモット


ベルガモット





元気が無くて、ヒョロヒョロでしたが・・ 南側に植え替えたら

今年は、私の背の高さ程まで成長しました。




ベルガモット




みやこ草は、友達にブログ名教えてない。

何だか、恥ずかしいですし。。。




そやけど、ほんの数名だけには言ってます。

その中の一人  かんちゃんから今朝コメントがきてて

毎日、更新を待ってくれてるようで嬉しいわ~



かんちゃんは、お孫ちゃん達の世話や お仕事もしていて

とっても忙しいのですよ~




忙しいと言えば・・みやこ草も。。。目がまわりそう。

今日も、午後から来客なので・・急いでブログの更新です。




ブロ友さんのハッピー☆さん!から 
みやこ草さん何か忙しくやってる様ですね。

なんて、コメント頂いておりましたが・・流石 読まれていますわ 






オープンガーデンが終わって直ぐに・・作品展に向けて
家事の合間に頑張って 水彩画に没頭しておりまして。。。





最近描いた絵  ↓の左は、昨日描いたものです。

写真は、こちらに越して来て間もなく撮ったのですが・・

今と、違って
家があまり建ってなかったので アルプスの少女ハイジの世界みたい!



黄色の花が家の周りにいっぱいは咲いてて

私のブログ名は、此処から付けましたのよ。 みやこ草です。




みやこ草


水彩画




家族の評価が とても厳しくて・・

「残念ながら 今年は、出展する程の絵が無い!」 って、息子に言われ

旦那はんも、日本画的な描き方が好みでして 二人とも、超厳しい! 




みやこ草は、自分の描いた絵がお気に入りで愛おしいんですけど・・


趣味の世界 なんですから~~~~大目にみろよ。。゚(゚^∀^゚)σ。゚





濃くなったヤマアジサイの紅色が綺麗



ヤマアジサイ



ヤマアジサイ





終わった花をカットして 2度咲のカンパニュラ



カンパニュラ




カンパニュラ




カンパニュラ








なんと言っても、暮れていく庭の景色を

毎日、部屋の中から見るのが好きです♪  この瞬間・・細やかな幸せ。




暮れゆく庭





菜園の野菜も 少しづつ収穫できています。


野菜 キュウリ


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム