Entries

庭の様子とスペアリブ♪




この頃、色々有りまして・・更新も面倒になっております。



マリーゴールドに止まってるベニシジミ


ベニシジミ




千鳥草


千鳥草




千鳥草





紫陽花も、あっと言う間に濃い色に変化して


紫陽花




紫陽花




西洋紫陽花




紫陽花




紫陽花スミダノハナビ






クレマチスプリンセスケイト

初めに咲いたのは、もう・・散ってしまいましたが

小さな、蕾がまだ・・10個ほど付いています



クレマチス






久しぶりにスペアリブを作ってみました~


塩でもみ込んでから 
たっぷりのニンニクと生姜汁等で一晩タレに漬けこんで




スペアリブ





オーブンで焼くだけ~~~

量は、これだけでは有りません。これの倍 

1回目を焼いて・・次、2回目も焼きましたが・・






スペアリブ





こんもり~の野菜 



みやこ草は、お肉党・・野菜もたっぷりいただきます。




山盛りのサラダ




たくさん残って、次の日・・友人にも食べてもらいましたら

美味しかった~ って、喜んでくれました♪



スペアリブ







中庭に、ドクダミがたくさん出てきて 抜いて捨てていたのですが


ドクダミ




ドクダミ茶がブームなので・・作ってみようと

庭に干して



ドクダミ




カボチャも こんな感じに大きくなってきてはいるのですが

今のところ( ^ω^)・・・  実が。。。ピンポン玉ぐらいなの



カボチャ


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム