Entries

安芸の宮島


今日も良いお天気~~~ 

宮島

フェリー乗り場付近に車を止め いざ宮島へ

船の上から撮ってみました!  真ん中辺りに小さく鳥居が写っています。




島に着いたら 鹿ちゃんが歓迎してくれました~

P1010454_R.jpg



 も一つ 水を飲みに来たところで~ パチり

    暑くて 喉が渇いたのか 柱の所にある 

       金魚ちゃんの水槽の水を  ゴクゴクと飲んでいました! 

          中に小さな赤い金魚が 泳いでおりましたよー 

P1010478_R.jpg


宮島


  旦那はんの居ない間 若いツバメと  ウヒヒ

  この写真 側に居たフランス人に撮ってもらいました!

  何処から来たか、若いツバメに英語で通訳してもらったら

  フランスから来たそうで・・  お互いに撮りあいっこしましたわ~

  このフランス人男性はハンサムでしたけど・・

  英語はイマイチのようでしたわ~ 



宮島


朱塗りの柱が見事です~




お土産売ってるお店前  有名な もみじ饅頭 作っている機械ざます!

お友達のお土産に買いました~ 

P1010470_R.jpg


こんな杓子 かなり大きいものです! 一般的な杓子の数倍ありますわー

P1010471_R.jpg





しかし・・・これは見た事無いでしょ~~~  デカ~いぞ~


見てチョ~~~

P1010474_R.jpg


この後、杓子似顔絵描いてもらいました! 少し高かったけど・・記念になるので

御見せしたいの山々ですが~~~~


紅葉にはまだ早くて・・ 安芸の宮島は緑の山でございましたが良い景色




最後に 名産のアナゴ飯 目の前で焼いてるの 焼きたてざますよ~

2箱買って 次の地 山口に向かう途中の車の中で頂きました!


P1010479_R.jpg

Comment

おかえりなさい 

旅レポ、楽しく読ませていただいてます。
お天気も良かったみたいで最高ですね。

宮島、いつか行ってみたい場所です。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.10/29 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんへ

いつもありがとうございます!
あのー まめこさんの訪問が・・残ってなくて~
 私からの訪問出来ませんのやけど?
他の方からも足跡が消えているとのコメントがきました~なんででしょうか?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/29 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

行ってたのですね宮島! 

あ~、なつかしや~。
ってついこの前行ったばかりなのに記憶のかなたな気がします。
年ですね。忘れっぽい^^;。
シカは臭かった事を思い出しました。
そういや私、もみじ饅頭も買いませんでしたわ。
どこ行ってンだか・。
私より全然満喫してますねぇ。
旅行はこうでなくっちゃね(^_^)v。
  • posted by   olive☆ 
  • URL 
  • 2012.10/29 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

oliveさんへ

はいなー満喫してきやした~~~(^^)

まだ、時間が足らないほどでしたわ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/29 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

宮島にも立ち寄られたのですね。
もみじまんじゅうはよく食べるのですが
製造する機械は初めて見ました。
こうして作るのですね。
わかいツバメさんとのツーショットいいですね
うちの娘が、あの時どうして呼んでくれなかったのよー
って、とっても残念がっていました。(=^・^=)

  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2012.10/29 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

良い旅ですね。
宮島や広島に行ったのはもう30年も前なのに、たくさん載せてくださった写真をみてみると、宮島の変わりない姿にほっとしました。
変わって欲しくないもの、変えてはいけないもの、みな懐かしい風景でした。
有難うございました。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2012.10/29 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/29 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

keikoさんへ

旦那様の裏山受けましたよ~(^^)

また、お会い出来たら良いですね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/30 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

こちらこそ有難うございます!
そう言っていただけてうれしいです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/30 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム