Entries

ノーサンキューやわ~




pm2,5の影響・・まだまだ続いていますね~

海も白くて見えませんわ 


空気清浄機も24時間ずーーーと、着けパーです。



この頃知った事 お風呂の換気

今までは、お風呂あがったら・・窓を開けて換気扇回していたのですけど

イマイチ換気が。。。? ここに来てお風呂がカビやすいのですよ~ 




主婦は、カビ取り掃除に疲れます。  

で、 窓を閉めたまま換気を長時間するようになってから

朝お風呂を開けて見ると  床も、カラッと乾いております

皆さんは、どんなかな~~~もう直ぐ、梅雨の季節になりますね。







ミニの蔓バラ 安曇野が満開になりました~


安曇野




今朝は、頭痛が酷くて・・起きれませんでした。

旦那はんも出張で居なかったし・・ゴミ出しも無い日でしたし

起きたのが、8時でした。



ヤマアジサイ



ガクアジサイ






スミダノハナビも咲きだしてきましたよ~♪



スミダノハナビ


体調不良でしたが・・頑張って、週1の筋力体操に行って来ました。

しっかりした、先生の元でやりますので、身体に良い!



が。。。帰宅しても、頭痛は治らず簡単に昼食とって横になってました。

1時間休んだら、少し元気を取戻し


夕飯の準備を今・・終えたところです。



安価で手の込んだ美味しい料理を作りましたので・・次回にアップします。





この白いヤマアジサイは、購入して3年目 好きやわ~



ガクアジサイ


ええね~~~


ガクアジサイ





ピンクのカスミソウも可愛い~



ピンクのカスミソウ




一鉢だけになった 真っ赤なダリアも・・咲きだしています♪



ダリア





もう、ギスラインデフェリゴンテはお終いになりそうです。



ギスラインデフェリゴンテ




今年の咲き具合は最高だったね! って、友達が言ってました。



ギスラインデフェリゴンテ





ミニバラ




この薔薇に 怖~い蜂が・・・

毎日訪問しておりまして。。。 来んでもええのに


蜂



夕方、水撒きとお花の手入れをしてますと  ブーンブーン って傍に・・


一度刺されたこと有るし 怖いんやわ~ 


そそくさと、蜂から遠ざかるようにしておりますが・・ 

スズメバチ・クマンバチは、この薔薇が大変お好きな様で。。。( ゚Д゚)オーノー


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム