Entries

ブルーの花々と、美味しいもん!



今日も良いお天気です~

滅多に居ない旦那はんは、ゆっくり寝て  

昼前から隣接している空き地の草刈りをしています。



夕方は、毎日外仕事やってますが・・

日中は、日焼けしますよって・・・みやこ草は部屋でお風呂の掃除を。。。


息子も、どう言う訳か 部屋の大掃除をしておりまして・・

滅多に片付けもしないんですけど。。。 凄いゴミの量になってますわ

今度のゴミの日は、早起きして捨てておくんなさいよ






可愛い~ ヤマアジサイが庭のあちこちで咲き始めましたよ~


ガクアジサイ



終わったクレマチスの 2度咲きです。



クレマチス




数年前に大阪で買ったものですが・・毎年元気に咲いてくれます。


クレマチス




こちらのクレマチスは、今年の春に買った今流行りの新種

プリンセスケイト・・  シマトネリコの木に絡んでますわ~



クレマチス



びろろーーーん と、伸びて・・小さな蕾を数個付けております♪


クレマチス





ブルーサルビアも、2年目・・


ブルーサルビア



冬は、枯れて無くなったようになってますが・・こんなに生命力が



ブルーサルビア




カンパニュラも、満開になりました~



カンパニュラ




秘かに咲いてるアルペンブルーの花

写真撮って無かったので・・アップしてあげよう♪



アルペンブルー



アルペンブルー




出張の多い 旦那はんの仙台土産


仙台で、親しい人と美味しい牛タンを食べて来たそうです。




仙台土産




こちらは、お友達が持って来てくれた  山梨のお土産です。

息子さんが、あちらで弁護士さんやってます。

優秀な息子さんですが・・一度も、自慢したこと無いのですよ




自慢話し聞くの疲れますよね~

お知り合いで、○○生命に長年勤めてる人がいますが・・(もう、70代やのに



会う度に東京に居る50代の息子さんの自慢話が長~いのよ。






これ、とっても美味しくて・・病みつきになりました~


ドライベジタブル





そして、こちらのカリフラワーは 採りたてをお友達が持って来てくれました♪


切りたて~~~~ 新鮮そのもの


カリフラワー





はい~ 淵が紫がかっておりまして・・

キャップと比べてみてこんなに大きいです~♪




カリフラワー




さっと、茹でて・・・まんま、パクパクいただいております。

今日のお昼も3人でカレーとサラダで  


こんなに美味しいカリフラワー 
今までに食べたこと無いですわ



カリフラワー DSC03621.jpg




そりゃそうでしょう。 青虫がころりん! って、びっくりぽんやわ~

虫も、美味しいのは分かるんですね!




カリフラワー




最後は、みやこ草の小さな菜園のピーマンです。

みやこ草の野菜も全てが、無農薬でございます~


美味しい野菜が食べられて幸せやと思います。 感謝です~




ピーマン



ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム