Entries

皆さん有難うございます♪




アルストロメリア





今日は、雨・・・

疲れた身体を休ませてくれる様で。。。偶には雨も良いですわ~




雨に濡れたアルストロメリア


アルストロメリア




外に出してた 多肉植物も濡れていますが・・・

みやこ草は、多肉植物を育てるのが苦手だす~

なので、この一鉢のみです。



多肉植物



オープンガーデンの疲れが まだ取れないみやこ草

50代から始めたのですけど・・やっぱ、60代になると疲れが。。。




訪問してくださったお客様 全ての方に冷たいお茶をお出しして

初日は、夫も休みで手伝ってくれ助かりました。



が、次の日は・・鹿児島へ出張 


鹿児島土産



1泊して帰宅・・次の朝は仙台へ2泊の出張へ

今夜は、仙台から帰って来ます。(どんなお土産かな~)




鹿児島のさつま揚げと  かるかん饅頭美味しかったです~


さつま揚げ






そして・・お花を見に来てくれた友人達からの お土産です。


中には、10日間夫婦で北海道へ行って来た人からの お土産も( ^ω^)・・・

 舞鶴港からフェリーに乗って・・安い旅が出来たと嬉しそうに報告♪ 

 旦那様は、70代なのですが超元気な方なんですよ。

 日頃造園業で鍛えておられますよって。

もう直ぐ、造園業の仕事が忙しくなるそうで。。。その前に・・



今度、ゆっくり旅の話と写真を見せてもらいに行きますわ(^^♪



お土産




直ぐ近場の友人は、奈良へ行って来たとの事で・・葛餅の差し入れ(^^♪



葛餅




2軒隣りのケーキ職人のNちゃんに作ってもらったフルーツタルト


2種のキウイで 薔薇の花を・・親しい友人といただきましたがボーノ



フルーツタルト





昨日は、車で30分の所から採れたての玉ねぎを持って来てくれまして

玉葱の消毒は半端ないそうですが・・友人の作ったものは農薬2回だけ



玉葱




こちらは、なんと・・みやこ草の収穫した無農薬のニンニクでございます。



ニンニクの収穫




今年も、何とか上手く出来ました♪  ニンニク作り2回目



ニンニクの収穫




何故か? 普通のニンニクを植えたのに・・ジャンボみたいに大きいわ~~~


明石から、来たお友達二人に・・玉ねぎと間違えられましたのよ。

                              ひとつだけ・・これ玉葱
                                  ↓


ニンニクの収穫


剝いてみましたが・・こんなに綺麗で やったね! (o‘∀‘o)*:◦♪


ニンニクの収穫




こうして吊っていたら   農家さんから・・うわぁ~~~凄く上手! って。


大好きなニンニク  美味しい料理に欠かせません!



ニンニクの収穫




早速、ニンニクパワーで元気になりたいわ~



手羽と大根の煮物


昨夜は、鶏手羽・大根・卵の煮込みを作りました。


手羽料理




 美味しかったです~



手羽料理




多くの皆様に、労いの優しい言葉をたくさんいただいてとっても嬉しいです。

お顔を見たことも、会った事もないブロ友さんやのに。。。

北海道・東北・東京・岐阜・兵庫・山口・岡山・九州地方の皆様より

元気をもらいましたよ~~~ほんに、 有難うございました  感謝!

スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム